4630万円 給付金返還しない のほほーん、何もしなかったハピタスで不正受給の無敵の人

「入金されたお金はもう動かしている」。山口県阿武町で1世帯に10万円を振り込むべきところを、誤って4630万円分多く振り込むミスがあり、振込先の人物が「返還できない」と話していることがわかりました。 【画像】低所得世帯の子どもに5万円給付で自公合意 補正予算案の編成も申し入れ 山口県阿武町は今月8日、1世帯あたり10万円の新型コロナ対策の臨時給付金を、誤って1世帯に4630万円を振り込む事務ミスをしていました。 この4630万円は今週、返還される予定でしたが、町の職員が21日夜、この人物と面会したところ「入金されたお金はもう動かしている、元には戻せない、罪は償います」などと話したということです。 阿武町・花田憲彦町長「まさに痛恨の極み。なお現段階では今後、どのような展開になるかわからないが、とりあえずこのことの対応に向け、全力を傾注していく」 阿武町では、本人と返還についての交渉を続けるとともに、警察にも相談しているということです。

 

結局これって、罪を償っても返さないほうがリターンが大きいから返そうとしないんだろうね。

しかし、船が転覆して亡くなった人もいる中でこういう給付金で不正受給する人もいる

どちらもコロナがなければこういうことが起こらなかったかもしれないのにね

のほほーんといって何もしなかったが口癖のハピタスでねずみ講まがいの子としている人と似てるね。

誰とは言わないけど・・・