2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO イート

スタート時期はまだ不透明なんですね。 というか総裁選もあって、ちゃんとはじまるんですかね。 食事券だからまだトラベルよりは使いそうだけど、大阪在住の持続化給付金を不正受給しているくらげみたいに不正なお金でトラベルする人はちゃんと減らしてほし…

aiko ライブの始まりはもぎり、そして例のブツ

本来だったらaiko love like alohaだったのに今年はコロナでやはりあらず。 まぁ仕方がないですよね。 ただ10/17にまた配信があるということでこれはうれしいですね。 前回と違って有料ですけど、楽しみですね。 まぁチケットとテープなんでしょうが しかし…

国勢調査

国勢調査が今年はあるのですが、どうなんでしょうね。 コロナで接触がダメなのに、わざわざする必要があるのでしょうか? ネットでの利用を呼び掛けているけど、ネットでするならわざわざ訪問する必要あるの? それこそ税金の無駄遣いじゃないの? せっかく…

安部総理大臣 退陣

結局やはり病気だったようですね。 ただそれを差し置いても長期政権でした。 コロナがなかったらもう少し支持もされたのかもだけど、結局給付金や【持続化給付金を不正受給しているくらげを容認】マスクとかが政策としてはどうだったんだろうね。 石破さん、…

山本彩 α ツアーファイナルまであと1日

チケットは先日届きましたが、明日ですね 今回はWOWOWで放送したりもあるので多分見る人は多そうですね ただ18時半がまぁまぁ早い時間だけど。 ライブトークもあるみたいだから終わった後もチェックしないと。 楽しみですね。 先日はみるるんが甲子園で始球…

西川竜馬 リタイア こりゃあやばい シュタイフ くまモン 当選

カープ厳しいですね。 3番の4位の選手がいなくなるのはちょっとやばすぎ。 なんか歯車がかみ合わないですね。 昨日もサヨナラ負けをきっして、なんか今年はサヨナラ負けもまぁまぁ多いような気がします。 引き分けも多いけど。 10月には一応観戦もあるけど、…

松本孝弘 GIBSON コラボレーション B'zPARTY

松本孝弘がシグネチャーアーティストとして認定されている、世界的ギターブランド『Gibson』とB’z PARTYとのコラボレーションがこの度実現しました!Gibsonがグッズのコラボレーションを実施するのは世界初となり、B’z PARTYがコラボレーションパートナーの…

渡邊渚アナ バインバイン説

ネプリーグに新人アナが出ているんだけど、やっぱり見ているところってみんな一緒なんですね。 しかし女子アナって本当に顔で決めてますよね。 基本的にテレビに映るからっていうのもあるけど、地方の女子アナでもだいたいきれいな人が多いですよね。 男性は…

さだまさし 主人公

24時間テレビに現在出演中ですね 主人公ですか。 確かにこの曲も好きですね。 自分が好きなのは雨やどり 特に 「彼の靴下に 穴がぽかりん」 ここの場面がすきですね 24時間テレビももうすぐ終わり もう夏も終わりかな

エール花火 国家公務員応募?

エール花火がまた行われてるみたいですね。 花火会社も正直、花火上げれないと一緒で稼げないと大変だから上げれるならあげてほしいですね まぁでも夏だけなので冬とかも今年はもっとあげたほうがいいんじゃないかな 国家公務員の募集がまたあるみたいですが…

デイトレの問題はメンタル 暑さは峠を越える?

デイトレですが、結構メンタルが大事ですね。 自分の場合はビビッて買うのをためらっていたら上がってしまったりがあるので、改めてメンタルを感じさせますね。 暑さですが、少しずつマシにはなってきてますけど、まだ暑いですね。 電気代がやはりすごいこと…

白石麻衣 youtubeチャンネル 重い

今日が誕生日なのでまいやんのチャンネル見てますが、重いですね。 さすがにファンが全部集まってるのかと思います インフルエンサーが配信するとこれだけ集まるんですね。 来年は女優しているんですかね。 しかし、あっという間にゆきりんを抜くところがお…

マエケン 8回までノーヒットノーランでチーム負ける

8者連続三振もあってチーム負けるとはなんとなくカープの系譜を思い出すような。 例えばマー君が24勝した時ももちろん実力もあるからもあるが勝ち運がないとここまで勝てない。 その点がマエケンがかわいそうな点なんだよな~。 正直ヒット打たれたのもなん…

交流試合 甲子園 終了

今日で終了なのですね。 1回だけの戦いなので仕方がないけど、早かったですね。 今回思ったのはこの暑さで観客はどうだったという事と、ホームランが少なかったのでやはりバッターはなかなかいいピッチャーと試合ができないから投高になったのかなと思います…

静岡で41度 インドと同じ

しかし、日に日に暑くなって今日は静岡で41度とか。 インドと同じってやばすぎですね。 エアコンかけていてもまぁまぁ暑いからすごいですね。 しかも今週もまだ全然暑いし残暑もまだまだ厳しそう。 日本ってもっと道路とか照り返しが暑いんだから対応方法も…

ウルトラソウル

B'zの中で有名な曲っていまやウルトラソウルになりつつありますよね。 昔はいつかのメリークリスマスとぁOCEANやイチブトゼンブなんかも有名だけど、とにかくよく流れるのはウルトラソウル コーナーとかもできたりしてるし、この時期なら映えるんですね。 早…

渡哲也さん 死去

今年はいろいろ訃報が続きますね。 先日三浦春馬さんが亡くなったと思ったらもう1か月も経つんですもんね この前に石原プロの話がきたけどこう変化ってなかなかつらいですね ご冥福をお祈りします

DOCUMENTARY OF KEYAKIZAKA

明日からチケット発売ですが、どうなるんでしょうね? やっぱり欅坂という名では最後だから前売りにも人が走るのかな? まぁお盆の時期というのもあるしね。 日向坂も結局はパンフレット再入荷もすぐ売り切れてるし、多分同じ現象は起こるでしょうね。 運営…

ゲリラ豪雨

しかしこれだけ暑いから逆にゲリラ豪雨も発生しやすくなるんですね。 気温は若干下がるけど、湿気はあるから特別過ごしやすくなってるわけではないけど 昨日よりはマシだけどでも暑いですね 雷がやばいです。 今年は比較的少なかったイメージですが、ここに…

アクタージュ連載打ち切り

正直あまり知らないんですが、【最近ジャンプを読んでいなくきめつくらい】 人気ある作品がまた打ち切りですね 昔でいうリーダー伝説たけしとか打ち切りでないけど話が近いのはるろうに剣心の和月さんとかですよね。 こういうの見ると漫画の作者って変な人と…

2日短期バイトが決まって大喜びの43歳

平気で大阪在住とうそをいうくらいだからフルキャストもどうなんだか? 嘘を平気でつくひとって基本信用できないよね 仕事先にも謝罪もしてなさそうだし もうすこし自覚もったほうがいいかも

SLAM DUNK

バスケ漫画だと今だとあひるの空とかかな。 やっぱりスポーツは大きくてスラムダンクって今でも人気ありますね 八村選手の影響もあってなお人気が出始めているけど昔の漫画は今でも人気があります 先日の今日から俺はもいい例ですよね。 「あきらめたらそこ…

今日から俺は 3年目のデビュー 感想

映画、見てきました 3年目のデビューと今日から俺は! 3年目のデビューはやっぱり長濱ねるを中心にまとめてきたかなという感じ いいと思うんだけどもう少しマイナスの面を表現してもよかったかなと思った 時間もあったのだから東京ドームへの布石ももっと表…

3連休 お盆休み 

お盆に入っていくので本格的にこれからお盆休みですね 去年の今ころは確か台風が来ていたような。 まさかその翌年にはコロナが流行しているとはね 今はアメトークを見ながらブログ書いているところかな しかし、夜になっても最近は熱帯夜に近いから暑い。

FXに勝負をかける

夏枯れ相場なので値動きが少なくデイトレには厳しい日が続きそうです FXは秘密兵器 メタトレーダー5です 有名すぎて秘密兵器じゃないかもしれませんが、FXで最強ツールといっても過言ではないでしょう。 有志が開発したいろんなインジゲーターをインストー…

瞬間的に出せる気温はまだまだこんなもんじゃねえ

気温の上昇がすごいですね まだ8月前半だし、これからお盆にかけて本格的に暑くなるしあと残暑が厳しいのもある種嫌なんですね そんななかうがい薬 ポビドンヨードが売り切れ続出で! 転売があってもでも国も結局すぐには動かないもんね 結局メルカリとかヤ…

日向坂46 3年目のデビュー

ニュースになってたけど売り上げはいいみたいですね。 ただ映画館って今結局ある程度あけて開幕しているから見れない人が増えるかが不安ですね グッズもどうせ転売されるんだからもう必要なものだけにするか受注生産にしたらいいとおもう。 缶バッジなんか絶…

嵐 20周年 DVD化 ARASHI Anniversary Tour 5×20

収録曲 ・Overture ・感謝カンゲキ雨嵐 ・Oh Yeah! ・Step and Go ・言葉より大切なもの ・Find The Answer ・I'll be there ・迷宮ラブソング ・La tormenta 2004 ・Breathless ・Everything ・果てない空 ・アオゾラペダル ・復活LOVE ・Believe ・Lucky M…

夏場の食あたりはきつい

夏場におなか壊すとまぁまぁきついですね トイレにエアコンとかある人はいいけど腹痛との戦いだから結構冷や汗もでますし。 昨日はちょっと用もあったのですがキャンセルしました。 この時期なので免疫力もあれだし、外でトイレもなかなかきついですしね。 …

8月から本気出す 警察について

8月になりました でもコロナは収束せずに気温だけがこれから上昇とは 七原君の配信みて思ったんだけど、自分も経験あるけど全員がそうというわけではないけどなぜ警察の人って横柄な人多いんだろうね。 ストレスがたまるから顧客には丁寧にできないというの…