2021-01-01から1年間の記事一覧

SMAP解散5年 年越し寒波 マスク依存症

SMAP解散から5年もたつんですね。 そういえば、V6最後の会報が来ました。 こういうところうれしいけど、ジャニーズさんSMAPの時に贈り物送ってくれなかったことは恨んでる。 ファンクラブ入ってて問い合わせしているのに送らないのは正直どうなんだろうと…

B'z LIVE FRIENDS 配信開始 perfume live2021 世界配信

結局、お金配りは500円だった。悲しい B'z LIVE FRIENDSやっと配信。 でもオンタイムで見れる時間あるかな? 明日は呪術開戦の映画もあるからね。 最近、ガチャも配送手続したけど、なぜか今日届いた。 回したのが早かったからそちらで選ばれたのだろうか…

宇宙から全員お金送り 不景気なのに値上がりばかり せやねんのプロ野球引退特集

前澤さんのお金送り楽しみですね。 個人間のほうが確かにマージンがかからないからいいですよね。 kifutown要チェックやで! 結局コロナでまだまだ大変な人も多いから結局政府もあてにならないしこういうのは増えてほしいけど、結局詐欺も多いからしっかりし…

福袋抽選 PS5いつまで続くの? 久しぶりの更新

もう福袋の季節でとりあえず、今年はドラクエとスターバックスは今のところ確保 まだいろんなところであるけどミスドの5000円福袋がクッションあるので人気ありますね。 ただ半年で50個のドーナツはかなりきつい せめて1年くらい有効期間伸ばしてほし…

大谷翔平選手 MVP 九里残ってくれー

大谷選手MVPおめでとうございます! さすがにもうこんな選手現れないかというくらいすごい快挙。 しかしもう今年がすごすぎるから来年がどうなるか怖いですね。 とにかく怪我に注意していってほしいところだけど 来年は鈴木誠也もメジャーで活躍してほしいで…

B'z LIVE FRIENDS 東京ガーデンシアター 鈴木誠也メジャー挑戦

OP いつかのメリークリスマス (Reprise) 01 僕の罪 02 Love is... 03 恋じゃなくなる日 04 傷心 05 BABY MOON 06 ある密かな恋 07 sasanqua 〜冬の陽 08 SNOW 09 きみをつれて 10 FRIENDS 11 シーズンエンド 12 Butterfly 13 こんな時だけあなたが恋しい 13 …

デスカフェ 枚方で自転車事故

デスカフェとか言うものがネットであるんですね。 最近確かに死というものを身近に感じるようになりましたね。 人間だからいつか死ぬんだけど、それがどういう形で死ぬかはわからない。 だから不安でもあり、そういうカフェで話をしたくもなるんだろうね。 …

桑田佳祐 ビッグマウスツアー 大阪城ホール 星野みなみさんについて

2021年11月10日(水) 開場17:00/開演18:301.それ行けベイビール2.君への手紙3.炎の聖歌隊(クアイア)4.男たちの挽歌(エレジー)5.本当は怖い愛とロマンス6.若い広場7.金目鯛の煮付け8.OSAKA LADY BLUES9.エロスで殺して(ロックオン)10.さすらいのRIDER11.…

CS ジャイアンツとロッテが先制 ビッグボス 新庄

CS第1戦はジャイアンツとロッテが先制 特にセリーグはどちらもベストメンバーではないけどさすがジャイアンツはセリーグでは戦い方を知ってるね。 正直、タイガースはなかなかつらいけど、ジャイアンツは抑えが微妙だから点差がなければわからないかもしれ…

コロナ後遺症 

コロナ後遺症もなった人じゃないとわからないし、まだこれから増えてくるかもしれないから心配ですね。 野々村さんなんかは結構ひどかったと思うんだけど後遺症はそこまで問題はないんでしょうか? 退職をせがまれるのも嫌ですよね。 こういうクロ現とか見て…

自転車のヘルメット着用率 10%×高齢者の運転=事故が起きる

基本的にヘルメットに限らずだけど、結構自転車っていろいろ違反している人多い 無灯火、イヤホン、ヘルメット、歩道、ながらスマホなど その割には警察官も車とかと違って違反金が少ないからかちゃんと取り締まっている人も少ないしね。 もう自転車もナンバ…

海外移住を考える会 小説家になろう 和歌山ラーメン

コロナ禍なのですぐに難しいけど海外に住むのもいいですよね。 今だったら小室眞子さんみたいに海外へと考える人も多いのではないかな? もちろんNYとかだと物価も高いしなかなか難しいけど、ある程度余生を暮らせそうな所ならそういう選択肢もありかもし…

友達が少ないこと 

友達が少ないことをいま、ホンマでっか!で討論しているけど、友達って確かに子供のころは「友達100人できるかな」というけど結局大人になってからその時の友人って1割のこればいいほうで、結局なんでも話せる友人ってなかなかできないと思う。 例えば、ライ…

10/24 友人の誕生日 カープもスワローズも少し落ちてきた

友人の誕生日なので他にどんな人がいるか調べてみた 10月24日生まれの芸能人・有名人は 及川光博(51歳)、 浅香友紀(36歳)、 秋吉優花(20歳)、 いとうあいこ(40歳)、 伊原凛(38歳)、 松井友香(43歳)、 辻発彦(62歳)、 飯田利信(43歳)、 ルーニー(35歳)、 木村…

大谷翔平選手MVP候補に オカダカズチカG1クライマックス31制覇 

野球も終盤で大谷選手がMVP候補になっているみたいですね。 もちろん活躍からしたら取ってほしいところだけどどうなんだろう? 鈴木誠也も来年は同じ舞台に立っているのだろうか? オカダカズチカがG1制覇 飯伏は21日の試合の25分過ぎ、コーナートップか…

松阪大輔引退 北が弾道ミサイル コロナ収束中

松阪大輔引退がとうとう来ましたね 斎藤佑樹が引退する時期と同じというのがなんとなく感慨深いですけどね スポーツ選手である以上いつかもちろん引退するんだけど、さみしいね。 しかもやはり戻ってきて活躍する選手も意外と少ないので現役でいえば福留さん…

B'z FRIENDS3 公演&発売 京都は何したって ソダシ カープCSなるか?

B'z FRIENDSがやっと来た~ FRIENDS RIVENGERS しかもこの冬の時期なのでやはりいつメリや傷心が聴けるのがうれしい。 公演は配信もあってこちらも特典映像やグッズの販売などもあるから楽しみ 魅力度ランキングが発表されたけど、だいたいいつものパターン …

3連覇時 今村引退 aiko llp22 大阪 最終日 フェスティバルホール

カープ、CSへとなっているけどさすがに厳しいと思うけどね。 もう少し交流戦で勝っていたらね~。 そんななかドラフトが終わって、今村が引退というニュース 残念ですね、まだできる年齢だとは思うけどやはり登板過多だったのかもな~。 マエケンが言ってい…

aiko キーホルダー売り切れ続出から在庫補充 B'z UNITE GLAYバージョン

参加自体は明日なのでグッズが気になってるけど、本日キーホルダー100個買っている人いたみたいですね。 トラックが遅れていたので一時的にキーホルダー売り切れていたみたいだけど今は2種以外は残っているみたい。 となると明日は結構じゅんたくなのだ…

aiko 新グッズ 迷うぜ 10/11 平日😢

aiko 13日参加予定だけどグッズ迷うな。 というか今ってどれだけ並ぶんだろう? コロナの緊急事態がなくなっているからみんな並ぶのかな? チケット持ってない人も並びそうなんだよね。 ただど平日だから予想がつかない。 aikoはチケットもそうだけどグッズ…

第6波の足音 紅白歌合戦2022 アンダーライブ

第6波が近づいている感じがしないけど、必ずやってくるのにね。 このはしゃぎようは逃げているのか、戦っているのか? ワクチンや飲み薬は少しづつできてきているけど今後わからないよ~ 紅白歌合戦今年は有観客みたいですね。 ただでさえ倍率高いのに少人数…

大谷翔平選手お疲れ様 ドラフト2021

結局、10勝、HRも届かなかったけどお疲れさまでした。 正直メジャーに興味をもった特に女性が増えたのでは? でもなかなか勝負してもらえないのはつらいですね。 来期以降もっと勝負してもらえたらいいと思うんだけど。 ドラフトももうすぐですね。 カープは…

B'z UNITE 解禁 スッキリにTERU 斎藤佑樹引退

UNITEが解禁されたので聞いてみました。 結構いい曲ですね。 歌詞は古臭さがあるけどそれもB'zっぽい その映像も昨日はミスチル、今日はGLAYが放送され、スッキリではTERUが天の声をしてた。 働きますねぇ。 稲葉さんともLINE友達みたいでうらやましい。 ほ…

嵐 結婚ラッシュ コロナ宣言解除 B'z UNITE 横浜アリーナ

昨日は嵐の結婚でびっくりですね。 休止になったところで結婚はすると思われていたけどまさか同日とはね。 これで残ったのは大野君と松潤だけど大野君はどうせ近いうちにするんだろうけど、松潤は結構映画や大河などもあってすぐというわけにはいかなそうで…

かっぱ寿司フィーバー 半額券転売続出

大手回転ずしの「かっぱ寿司」が、26日限定ですしネタを全品半額にする発表をしたことを受け、この日、ネット上では「かっぱ寿司」がトレンド入りし、SNSでは混雑ぶりを示す写真のアップなどが続出した。 ツイッターには、待ち時間が「616分」と表示された画…

ドリームフェスティバル2021 B'z セットリスト 稲葉浩志さんバースディ

ドリフェスはトリで出場したみたいですね。 他アーティストは満員じゃなかったのにB'zのときは満員だったとか。 これを見るとやはりシングルが多く、GLAYの時もシングル中心かな 1. 愛のバクダン 38th SINGLE「愛のバクダン」 2005年3月9日 MC 2. juice 29th…

たまごっち愛おそるべし 

ナイトスクープ見てるけど、たまごっちってまだ発売していて、やっぱりコレクターってすごいですね。 まぁなんでもそうだけどとにかく集めたら全部集めようとするし、今なんか鬼滅の刃のグッズなんかを持っている人もいるんだろうな。 とにかくどこまでお金…

Twitter非公開にしました くらげ 

名前も変更して今度はTWITTERも非公開にしていろいろやましいのが見え見えですね いつもおもうんだけど僕たちの世代ってなんか自分中心でたちって友達を増やしたいのか複数形で言っているけど別に違う世代の人いっぱいいるんだけど もっと知り合いがほしいな…

B'z Mr.children UNITE 大阪城ホール 9/18

台風の影響は全くなく、暑いくらいで開催しました COCOAがあまり意味なかったけどそのあと追跡するからかな? ラルクとか桑田さんに比べるとほとんど調べなかったし昔みたいにかばんも調べなくなりましたね。 セトリ01.Tomorrow never knows 02.GIFT 03.hima…

台風で野球休み 栗林は新人王をとれるか?

今日は台風の影響で野球なくなってますね 9連戦だったので少しマシになるかな。 栗林が次にSをとると永川を超すみたいですね。 気になるのは新人王をとれるか? 成績自体は文句ないと思うけど果たしてどれだけ抑えが評価されるか? 佐藤はちょっと二軍にいっ…