2023-01-01から1年間の記事一覧

半額ケーキ戦争 今年はももいろ紅白歌合戦放送はないんだ

七原君は半額ケーキに勝ったといってるけど、結構住んでるところにもよると思う ファミマも買えなかったみたいだし、結局無駄にするんだろうけど、たぶん七原君の住んでるところはわざわざ半額で買うような人が少ないんだろうな。 都内とか逆に田舎すぎると…

GLAY 大阪城ホール 12/14

3年後 棘 デストピア 海峡の街にて Missing You 生きがい 刻は波のように Lock on you Beautiful like you 軌跡の果て Pianista ALL I WANT Buddy SEVEN DAYS FANTASY Young oh! oh! Chelsea HIGHCOMMUNICATIONSアンコール SPECIAL THANKS SOUL LOVE KISSIN’…

来週から寒くなるみたいでいやだ 日向坂46のエラー

news.yahoo.co.jpし正直、ヒューマンエラーかもだけど、あるとおもうけどそのあとの対応がな~とおもった。 GLAYなんかも昔にこういうことあったけど、しっかりメンバーが謝罪したりしてるし、こういうの見るとやっぱり秋元康さんが何にも統一できてないなと…

新井監督野球殿堂の候補に マジか 中田翔中日へ

新井監督が候補になってるというのがにわかに… 実際もちろん成績も悪くはないんだけど、マジかと思ってしまった。 数字的には岩瀬さんなんだろうけど、候補に入ってるのもいいのかな。 監督の成績とすれば確かに今回の2位はすごいけど、来年以降が本当に勝負…

もっとリモートワークが増えてほしい 結局ミャクミャク売れてないぞ

知り合いの女性で手術後、8日なのに会社への出社を要請されたらしい。 もちろん軽い手術ではなく大変な中ということなのですが、最終的にいちおうリモートワークがOKにはなったけど、こういうのって実際どうなんだろうと思う。 ブラックまではいかないと思う…

ジャパンカップ順当すぎる 今年の大みそかはテレビないね

イクイノックスが強すぎて普通過ぎた。 リバティは距離補正があったらもう少しよかったのかもしれないね。 このまま引退なのかな? 今年の大みそかはジャニーズもないし、ガキの使いもないし、見るものないな。 紅白歌合戦も正直そんなに面白くとは思えない…

私人逮捕について ジャニーズカウントダウン中止

news.yahoo.co.jp結局やはりお金のためということで。 しかも昔は株とかで収入あったのに、陥ってYOUTUBERとかなると、本当に子供にアク提供が出そう。 まぁ、この人の部分があり、今後にしっかりと影響があればいいんだけど、 転売関係でジャニーズカウント…

健康診断に行ってなくても健康な人

健康診断に行ってない人多いみたいだけど、なまぽとかもらってたら行くのにやはりめんどくさいのもあるだろうけど、自信がある人も多いと思う。 子供のころは基本的に強制的というかまぁ普通に過ごせるけどもう今は20代でもいろいろ検査は受けたほうがいいと…

七原くん、配信はいつか?

七原くんが配信しなくなって1か月近くになって死亡説が出てるみたいだけどさすがにそれはないと思う。 ただ今はそれだけ焦ってるというか仕事が見つからなくても借金や透析は絶対あるし、気持ちが落ち着かないのかな。 決まらなかったら決まらなかったでぜん…

阪神タイガース日本シリーズ制覇おめでとう!

阪神タイガース38年ぶりなんですね。 岡田監督が27歳の時で、見たけど27歳も老けてるけど、今もっと上だと思ってた。 72歳くらいの感じだと思ってた。 桑田さんとかさだまさしとかのほうが上なんだね。 ただ、今回の青柳を使ったりとかこういうのは経験なの…

ポケ森起動できるまで3日 

先日、ポケ森アップデートされて容量が足りませんがでて、3日。 やっとできるようになったけど、もちろんイベント終了。 こういうの多いからアプリっていやなんだよね。 終了したらデータも残らないし。 かといってゲームを作るとなると大変だからアプリのほ…

ドラフト カープは100点 柏木由紀さん卒業

ドラフトカープはよかったね。 楽天と競合で、石井監督は何となくよさそうと思ったけど、そういえば今江監督になったんだよね だからよかったのかもだけど、久々に新井監督の雄たけび しかもいなくなったと思ったらすぐに挨拶に行ったという。 まぁこれが新…

フル電動自転車買おうか迷う CS始まる

ニュースにもなっていたけど、結構使い勝手はいいし、下手したら電動自転車より安い場合もありそうだけど、キックボードといい、自分がどれだけルールを守るか。 ただ、警察も自転車には甘いというかまだ明確なルールもないし、イヤホンも当たり前のようにし…

七原君に続いてウーバーやろうかな 金村キンタローさん逮捕

七原君ウーバーやるということで自分も週末とかやろうかな。 別に稼ぐとかというより七原君もできるならできそうだし、面白そう。 ガス欠には気を付けないとね。 金村キンタローさんが逮捕されたらしくて残念。 追突したらしいけど、いつのまにプロレスラー…

一気に寒くなってきた。 カープCSだけどFC入ってもチケット取れない

一気に寒くなったね。 先週まではムシっとしてた気がするけど、この連休からまた寒くなりそう。 カープCS決まったけどなんで球団はFCで販売しないの? 明らかにオクとかで販売されてるのに もう少し考えたほうがいいと思う。 これでもしセリーグタイガースを…

今年も引退する選手が多いね 志村けんさんの変なおじさんフィギュア

news.yahoo.co.jp 一岡選手は大竹選手の補償で来たけど、全盛期はすごかったですね。 これでカピパラ兄弟もどんどんと 松田選手などもソフトバンクだけどいい選手だったと思います。 まだまだドラフト後にも増えてくるんだろうな。 hobby.dengeki.com 志村さ…

サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブビューも売り切れ続出恐るべし カープCSおめでとう

今日から茅ヶ崎liveですが、ライブビューまで売り切れ続出ということで恐るべし 映画館って結構山ほどあると思うんだけど、まぁグッズとかお土産目当ての人もいるだろうけど。 まぁ10000強の観客ではやはり厳しく、倍率も20倍近くあったらしいですね。 しか…

ガーシーって本当に反省してるの? 阪神オリックスパレード同日開催

ホリエモンもそうだけど本当に反省しているのかな? 見せかけだけに思えて仕方がない 結局人の悪口で儲けて議会にも行かないし、何もかもが中途半端。 そして親のことになるとやめてくれと言われてもな~。 同時開催にしなかったことははやっぱり両方行きた…

9月半ばでもまだ暑い 阪神タイガース優勝おめでとう

9月中ばでもまだ暑い。 京都かも34度とかあって今年は本当に暖冬な気がする。 あと、東京とかはまたゲリラ豪雨で新幹線とかも影響出てやばすぎる 早く涼しくなってほしい。 阪神タイガース優勝おめでとう しかしセールがすごいね。 追いつかないというのもあ…

京まふ2023 台風の影響で線状降水帯ができ、毎回ニュース 野球セリーグ終戦

京まふが今年もあるけど、最近、台風の影響でニュースがいつも出ていると思う まだ9月始まったばかりで全然これから台風の季節だから不安しかない やはり高温で発生しやすくなっているのか これからライブとかもいろいろあるし、また新幹線とか交通の便も心…

ジャニーズ問題について

ジャニーズの会見があったけど、自分もジャニーズに応募したことがあります。 それは姉が応募したとかではなくて、昔中学の時に同じクラスの男性生徒が皆で応募しようと企画があったからです。 もちろん応募した後に誰が受かったとかそういうのは卒業と同時…

オーバーツーリズムは考えるべき問題 七原君の長野はいつから?

こういうの見ると日本ってなめられてるのかな。 汚染水の件といい、日本はまだ緩いというか、路上飲食とか鎌倉高校でのスラムダンク撮影などまぁ集団心理ももちろんあるのだろうけど。 別に日本に限ったことじゃないけど、ガソリンの問題といい、SDGsもそう…

9月もあつい日がつづくのか クレカ被害多いよね

もう9月だけど猛暑日になりそうだと。 今の時点で京都とか38日らしくて夏休みが全部猛暑日って考えたらすごいね。 しかも夏休み終わってもまだまだ猛暑日続くみたいだし、嫌になってくる。 クレカ被害多いね。 あいみょんがつぶやいていたり、看護師とかがし…

北海道で35度ってやばすぎだけど、職場あらしの七原君、MARIMONもやばい

北海道で35度ってどんだけなんだ。 昔は全然北海道って暑いイメージじゃないけど、体育を中止するくらいになって本当にやばいなと思った また北陸なんかも今年はすごくダメージがでかいですね。 雨とかは来月になればある程度大丈夫そうだけど、野菜の高騰や…

七原君10日後には長野遠征か~。 嘘ばかりMARIMON くらげネコ

七原くん、昨日誕生日みたいだったけどやはり配信なしで今日配信。 しかし親方みたいになってるな~。 何歳に見えます?という質問多かったけど、今や40歳後半から50歳くらいの親方にしかみえないのだけど。 自賠責払ってるときなんかは近所のおばさんみたい…

七ドンみたび 猛暑いつまで 

七原君、落車でまた七ドンしてるし。 沖縄は遠いといってるけど、保険かけてて予想している時点でな。 しかし、マンバンに合わなすぎる。 完全にお相撲さんになってるのがすごい。 今回は疑似沖縄はどこに行くんだろうね? でもどっちみち今は沖縄台風でそん…

早川聖来 卒業セレモニー&加藤夕夏卒業コンサート 日向坂も当選 

座席はスタンドの中頃でしたが、トロッコもみれたのでよかった。 まさかでも齋藤飛鳥のあと、2か月で迎えるとは思わなかったけど。 雨だったので大変だったけど帰宅するころには雨は上がっていた。 きょうもショールームで写真集の番宣があるけどさみしくな…

TO BEに続々ジャニーズ しかしLIVE POCKETは当たらん メモリアルプレート

三宅健、キンプリ平野さん、神宮司さんそしてこれからETC ジャニーズを揺るがす勢いですね。 何回も言うけどジャニーズって転売とか販売制限とか基本的にカスタマーファーストの考え方って一ミリもないと思ってる。 そもそも家族名義で何名義も持つのも本来…

ゆるキャン△ 制作会社変更で3期 七原君きつ B’z STARS

ゆるキャン△制作会社変わるのは不安だな。 映画は結構よかっただけに、変わったら結構変化してしまうような気がする 七原君やはりペンキ会社大変みたいだけど、まぁ最初だから慣れてない部分もあるとして、暑さとWワークに耐えられるのだろうか? ただでさえ…

THREADS開始7時間で1000万 七原君ちゃんと仕事行けたのだろうか?

THREADS開始7時間で1000万だそうで 今のところ利用していないけどこういう独占企業から風穴をあけるのって大事ですね。 昔はNTTとか今もNHKが唯一受信料を取ったりしていて。 やっぱり競合しないと料金とかも安くならなかったから。 七原君昨日の2時まで配信…