2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白石麻衣 卒業コンサート あと1時間をきる

とうとうあと1時間くらいですね。 まぁ橋本奈々未のように芸能界から引退するわけではありませんが、歌を聴くのはだいぶなくなるかもしれませんね。 あと、OGがどれくらい来るかが楽しみですね。 多分ほとんど仕事が入っていない人は来そうですね また日刊ス…

岡村隆史さん 結婚おめでとうございます。 吉田朱里卒業おめでとう

この土日はいい天気ですね。 今回はいろいろいい話題も多かったですね。 まずは岡村隆史さんの結婚。 オールナイトニッポンでaikoが一緒というのがいいですね。 しかし50歳で結婚というのもあれですが、これでアローン会が今後どうなるか? 結局アローンとい…

marimonって東京に何しに行ってるの?

ついていけない、資格はあとでいいと言っているけど、正直もう何しに行ってるのか支離滅裂で本当一貫性がこの人ないなと思う。 何しに東京行ってるの? 正社員で就職するためなのにどちらもがんばる!とかつぶやいていて、だからほかの人と差が出るのがわか…

GO TO イート 京都 すぐに売り切れ

GO TO なんかもう早い者勝ちになってきている。 なんかマスクの時の不毛な戦いが思い出されてしまいますね。 まぁこれからイベントとかもあるし、会社的なものでは難しいかもですが忘年会とかもあるからこれからそういうのに使う人も多そうですよね。 GO TO…

赤い公園 津野さん 亡くなったよ

自殺らしいけど、自殺としたらショックだよ。 まだ連鎖が止まらないのかな? ミュージシャンと俳優ではまた意味合いが違うと思うけど、HIDEさんの時みたいにショックが大きいな。 これもコロナの影響があるんだろうか? 先日、関ジャムに出てたと思ったとこ…

ガチ凹みましたが奮起する!CCNAの勉強本格的にやります

ブログや動画で応援してくれている人たちに励まされ、期待を裏ぎりたくないという子持ちもあります。 CCNAです。 シスコ製サーバー構築の基本的な資格の勉強をしています。 復習していました。 覚える範囲が広いのです。 専門用語の連続に混乱してしまうので…

劇場版 鬼滅の刃 

さすがに仕事があったのでまだ行っていないけど、盛況だったみたいですね。 あと、エヴァンゲリオンも12月で決まったみたいですね。 エヴァンゲリオンはさすがに鬼滅の刃ほどの人にはならないと思うけど、結構集客は集まりそうですね。 エヴァもマギカもなか…

給付金再交付ある? 石原引退

5万円ですが、再交付が話題になっていますね。 正直ほかの人も書いているけど結局GOTOって持続化給付金を不正自給しているくらげとかお金に余裕のある人、時間のある人しか使えないんですよね。 そういう意味では給付金があったほうがいいとおもいますけどね…

欅坂46 ラストライブ Nobody's fault

意外と見ている人が多かったですね。 無観客なのでこういう数になっているけど、有観客あればセットもまた違っていたから、どういう演出になっていたか考えてしまいますね。 サイマジョで始まりサイマジョで終わる 欅坂っぽかったんじゃないかな。 SE:OVERT…

まつもと泉さんについて アイドル伝説えりこ

オレンジロードとかがやっぱり有名ですが、まだ比較的若かったんですね。 しかし亡くなってから古い漫画がフューチャーされるのもなんかさみしいですが、読んでみたくなりましたね。 アイドル伝説エリコというアニメが昔あったのですが、田村英里子さんをフ…

介護保険滞納 休日なのにずっと雨で観光できません

65歳以上で増加しているらしいけど当然だと思う。 コロナで家計が大変なのにむしろちょうしゅうするのもどうかと思うんですがね。 40歳以下は払う必要ないけど、そのうちなんか下がっていきそう。 むしろゾンビ企業のほうがどうかしないといけないと思うが。…

旧体育の日 鬼滅の刃 放送

台風直撃はなかったですが、大雨がすごかったです。 久しぶりに長い時間降っていたような気がします。 今日は本来であれば、体育の日だけど、多分体育しているところはほとんどないんだろうね。 ニュースで見た限りでは万博の太陽の塔とかでイベントとかあっ…

映像研には手を出すな 鬼滅の刃 外れ 嵐 アラフェス 11/3

普通に転売されてるもんな~。 しかし、JCBぴあカード全く役に立たないね。 年会費取ってるくせにこういう舞台挨拶当たったことないわ。 ホンマ、ちゃんとコンピューターとかで決定してるのかな? アラフェス 11/3 決まりましたね。 さすがにもう1か月前とな…

白石麻衣 オールナイトニッポン ベストヒット歌謡祭中止

やっぱりやりますよね。 約1週間前になることですかね。 こう考えると着実に卒業が近づいているんですね。 乃木坂に限らずですが、今までコロナで卒業が延期になっているメンバーがどんどん卒業に目途がついている人が多くて年末にかけて多くなりそうですね…

おカネの切れ目が恋の始まり

とうとう終わってしまいました。 最終回は三浦春馬さんはやっぱり出ることなく。 まぁ、でもそう作るしかないですよね。 今までも俳優が亡くなったことはあるんだろうけど、主役で結局連ドラとなるとこうなってしまうんですよね。 例えば竹内結子さんがもし…

持続化給付金不正受給者 返金手続き殺到

くらげさんは持続化給付金で小豆島で豪遊している中、返金手続きが殺到しているみたいですね。 逆に言うとそれだけ給付金もらった人も多かったという事。 正直、殺到しているといってもその3倍はもらっている人がいてても不思議ではないと思う。 あくまで返…

marimon ブログ ぶっつぶれる

というか何しに東京に行ってるのとサーバー管理しようとしていてこういう習性もできないなんてね。 ブログ引退とかいうけど、そもそも勉強しに行ってるんでしょ? なんでブログありきでモノ言ってるかわからんし、あまりにもネット依存していますね。 母親も…

凱旋門賞 武豊 騎乗できず 圧巻の森下君

残念ですね。 せっかくの機会で騎乗できないというのは残念過ぎる。 11頭に減ってしまったのも残念ですね こういう歴史ある賞なんだからもっと事前に確認とかもできなかったのかな? 武豊に凱旋門賞は厳しいのかな? プロ野球は森下君が圧巻のピッチング。 …

トランプ大統領 コロナ感染

先日は株式が休止したり、今回はコロナ感染したりといろいろなんかありますね。 今年は本当にいろんな意味で人類がなにか起こっているんですかね。 トランプのコロナ感染はやはりダメージが大きいですよね。 日本との外交も考えたときにやはり影響は受けてき…

地域振興券 ミスターチルドレン アルバム 発売!

今のところ自分のところは特にないけど、今日から送られてきているところもあるみたいですね。 でも結構トラブルも多くて、確かに時間を守って買えなかった人がいる中、時間を守ってない人が買えるのはおかしいですよね。 こういうのって結局ある程度の市で…