2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け & 8月は猛暑

やっと梅雨明けしたけど今日もガッツリ通り雨が来てました しかし梅雨のころは涼しげだったけどこれから暑くなるみたいですね。 暑くなるのはある程度仕方ないけど暑すぎるのはつらい そういえば東出 杏離婚報道出てるんですね。 離婚したらしかし杏さんはあ…

プレミアムフライデー

明日はプレミアムフライデーですが、コロナもあってもう忘れられた存在。 今や居酒屋とかで飲むほうが悪となされているからね。 政府の浅はかなかんがえが悪い方向に行ってる感じですね。 青山のマスクまた外れた。 ユニクロのマスクもそうだけど結局人気の…

岩手県で初コロナ発生

むしろここまで出なかったのがすごいけど、これだけいろんなところでクラスターとかも出ているのだから仕方がないのかな。 一人で終わったらすごいと思うけどこれからお盆とかで人も増えると難しいんだろうね。 東北はまだ比較的人口も少ないし、田舎もおお…

東北は大雨 カイトフライングゲット

毎日毎日コロナの増加と大雨のニュースで嫌になってきますね。 かといってなかなかいいニュースも入ってこないのでこういう時にやっぱりオリンピックがあったら盛り上がってたんだろうな。 東北地方が大雨みたいで九州に続き災害が心配ですね。 東北はまだ比…

布マスクさらに配布 布マスクより冷感マスクがほしい

また布マスク配布するそうですが、マスクばっかり配布されてもな~。 マスク自体はだいぶ流通してきたし、まだウイルス除去とかできるスプレーとかがいいんじゃないかな。 この時期に来るなら冷感マスクがほしいけど多分また2か月近くかかるんだろうな~。 …

連休も終わり

次は8月の山の日ですね。 まぁ8月はお盆もあるので休みも基本的にはあるんだけど ただ今日も雨ですね。 今週からは天気も晴れて暑くなるみたいだけど嫌ですね。 これで今度水不足とかならないように願います。 Jリーグが1試合中止になるみたいですね コロナ…

旅行は延期&仕事探し、uber eatsやってみたいけど・・・

旅行季節だけど、今年はお盆も人少なそうですね。 そういえば昨日、雨の中花火上がっていたけど、あれも一応復興の花火だったんだね。 急に花火が上がってたからビックリ 旅行は延期かな。 まぁ落ち着いたらでもいいけどこれから落ち着くのかな? 暑い中でマ…

離職中の人が感染しているのに三重の次は嵐山に行くやつ

今日も連休で本当ならスポーツの日で多分スポーツをどこの場所でも開催していたんだろうけど、九州は大雨でそんなところじゃないですね。 コロナがやっぱりまだまだ怖いですね。 これから暑くなってくるからな~、大変だぁ。 離職中の人でも罹っているのに三…

鬼滅の刃 全集中展

大阪で開始されたけど、チケットが取れないみたいですね ほかの都市は延期のところもあるけどそこまで人気残っているのだろうか? まぁ結局外出自粛してくださいといってもこういうイベントがある限りはなかなか終わらないよね あとグッズもこういのって早い…

持続化給付金 その2

新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けた中小企業を支援する持続化給付金制度を悪用した詐欺の疑いで、埼玉県内に住む男子大学生(19)が逮捕された。 2020年5月下旬から6月上旬までの間に、衣料品の卸業者を装って、中小企業庁にうその申請をし、100万…

真夏日手前

今日は全国的に暑いですね。 雨も雨で嫌なんだけど結局晴れると一気に暑くなる。 25度くらいがやっぱり過ごしやすい リモートワークの弱点って電気代なんだよね。 結局家にいる分その補填があるわけではないから あとは運動不足も。 家にいる分コロナとかの…

三浦春馬さん 自殺

正直今年で一番の衝撃です。 自分も先日誕生日迎えたけど言ってみたら3日前には命を絶っているという事。 やっぱり自殺はだめだよ。 HIDEの時も衝撃が大きかったけどあとに残った人のダメージが大きすぎる 三浦春馬さんといえばあぐりもそうだけど自分はブラ…

動画まとめサイトで問題発生でとん挫&夏枯れ相場でデイトレ難しい

芸能人の動画まとめサイト運営大変ですね。 ようつべ埋め込みができない。 拒否ししているのが多いしね。 自分だったら確かにしないもんね。 他にも何か方法を考えないといけないな。 デイトレ6月は簡単だったけど7月はやはり難しくなってる。 夏はやっぱり…

ポップジャム ラルクアンシエル会報

最近歌謡チャンネルでやっているんだけど、全体的に若い。 ラルクとかTMRとかやばい。 時代を感じてしまうな。 これからも放送するみたいだから珍しい放送みたいな。 ラルクの会報、バックナンバーを売り出したので買ったけど800円ってまぁまぁ高いな。 B'z…

菓子パン カップラーメン んまーい 奈良の伝説 marimo●

菓子パンとインスタントラーメンだけの生活ってむなしく感じないのかな。 自分で作ったりしたほうが料理の幅も広がるし、女性に作ってもらったほうがいいのにね。 早死にがどうのこうのより明らかに体に悪そう。 まぁお金が少なくなるのも嫌みたいだし 持続…

生誕祭

今ころ柏木由紀さんも生誕祭やっているころかな。 今年は珍しく雨の生誕祭となりました。 しかし昨年はコロナでこういうような状況になるとは思っていなかったし、夏くらいにはある程度収まるかもと思っていましたがわからないものですね。

持続化給付金 いばらの道 のほほーんとGET 佐藤GO

給付金もほとんどもらえてる人が出てきたけど、まだ終わっていないところもある。 そして持続化給付金は法の抜け穴をすり抜けてもらう無職の人などもいる。 例えば前沢さんのやつは同じような金額だけど抽選なのでもちろんもらえない人のほうが多い。 でも給…

ハチの巣

裏戸の近くにハチの巣ができていました。 なんか蜂がうろついていると思ったけどなかなか気づかないものだな~。 ハチの巣って基本的に1年使い捨てなんですね。 となると大きいのってその1年の間だけでなく結構そのままにしてて大きくなるのかな? 夏の間は…

TAK MATSUMOTO TOUR 2020 HERE COMES THE BLUESMAN 振替 アルバム発売

2020/6/16(火)サッポロファクトリーホール 18:00/19:00 2021/4/20(火)サッポロファクトリーホール 17:30/19:00 2020/6/19(金)Zepp Fukuoka 18:00/19:00 2021/4/12(月)Zepp Fukuoka 17:30/19:00 2020/6/22(月)Zepp Nagoya 18:00/19:00 2021/4/7(水…

有観客試合 始まる プロ野球

プロ野球放送始まって観客入っていますね。 最大5000人ってやっぱり多いですね。 ナゴヤドームとかはそこそこ大きいからわかれているから少なくは感じるけど初試合というのもあるから人は多いイメージがある。 これがクラスターにならないと少し進める感じも…

決戦は金曜日

明日からイベント緩和されるけどどうも無理そうですよね。 普通に200人以上になるってあまりにも無策。 イベント緩和されたらどうなるんだろう? しかも新宿区って見舞金10万円あるんですね。 遊びに行って感染しても10万円って意味がわからないですね。 な…

カープ 堂林 覚醒したのか?

堂林今日グランドスラム決めたとか。 正直今年絶好調すぎるけど、覚醒したのかな? ただ今日の試合でいえば勝ったからいいけど、残塁が多すぎる。 他がちょっとよくないのが今後どう影響するかが怖いのとまた雨も油断できないですね。 来週まで大雨というこ…

久しぶりの遠出

明日は久しぶりに電車に乗るので怖い。 まだコロナが全然収まっていないから そう考えると最近本当に外出していない。 もちろん最低限の外出はしているんだけど遠出がすごく考えてしまう そう考えると野球とかサッカーで観客入れるのって大丈夫なのかね。 ま…

誕生日について

7月なのでもうすぐ誕生日なのですが、大人になると子供とか恋人などに祝ってもらえる反面あまりうれしいという感情は少なくなりつつありますね。 20歳くらいまでは自分でも覚えているしうれしいけどね また誕生日に応援している芸能人と一緒だとテンションが…

無観客試合 プロ野球

マー君、打球が当たったみたいだけど特別大きい被害ではなくてよかった。 もうすぐ観客も入るのでもうすぐ終わりだけど、またコロナの状況次第ではわからない しかし観客が入ったら何か変わるのかな? メジャーリーグも今年は試合数もかなり減るから正直今ま…

大雨特別警報 カープ外国人選手やばい

しかし昨日からすごい大雨だった。 今は落ち着いているけど、特に九州がひどいみたい。 これからまぁ梅雨は落ち着いてくると思うけど、今度は高温、次は台風と油断ができない。 コロナもまだ収束していないから今後どうなるかが心配だね。 カープ外国人やば…

ARASHI at 5 DOMES 2009-2019

嵐の写真集が発売されるみたいだけど12000高い! 10冊セットだから安いと考えるのもありだけど、この時期にきつい。 給付金で買う人とかが多いのかな? まぁまだ時間はあるから考慮しながら行動しよう。 ウラ嵐マニアとかもでないかな、また。 なんだかんだ…

東京都 107人 コロナ #橋本奈々未

東京都が本日はコロナ感染107人となってますね。 だいたい日本人口の10分の1が東京に集まっているというだけあって3桁になるとやはり安心できないですね ネッククーラーNEOが8月上旬に入荷予定のサイトで購入しました。 そのあとに、視聴者さんが新品を売り…

レジ袋有料化 3COINS

レジ袋有料化なってるけど、ケンタッキーで頼んだら手提げ用にレジ袋くれるんだね。 でもだいたいのお店がやっぱり有料化されててたまにレジ袋頼んでいる人見かけた。 小さい荷物は別になくてもいいけど、大きいのは別にゴミ袋にもなるしほかに入るものが少…