2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期も今日まで

明日から下半期ですが、第3ビールが値上がりしたり、タバコが値上がりしたりとまた値上がりばっかり。 本当なんか嫌になってきますね そんな中 欅坂の石森さんが卒業するとか。 正直ホストにご熱心というのはどうなんでしょうね? もちろん本人の自由でもあ…

竹内結子さん あなたを忘れない PART2

少しずつですが、現実を受け止めれてきました ただその反面今のこの現状に本当に不快感というかふわふわした感じもあります。 ニュースでもまだ取り上げられており、正直やっぱり受け止めるしかないんだなと思いました。 石黒賢さんのコメントが印象的でやっ…

竹内結子 自殺 まだ現実を受け止められません

今日、衝撃的な事実が突き刺さりました そう、竹内結子さんの自殺です 先日記事などにも書いたりしていますが、三浦春馬さんどころではなく竹内結子さんは実は結構しっていて今までのドラマ、映画、舞台、写真集、歌などほとんど網羅していて、多分メディア…

お笑いの日 BTS ドキュメンタリー BREAK THE SILENCE

22時まで続て居ていますね 途中から見てたけど、音楽の日みたいに定着させようとしているのかな。 今のところジャルジャルが有利っぽいけど、なんか昔より面白くなくなっているような気がするな~。 やっぱり番組って慣れてしまうよね。 BTSのドキュメンタリ…

なぜタイガースだけこんなにコロナが多いのか?

阪神は25日、糸原健斗内野手、陽川尚将外野手、馬場皐輔投手、岩貞祐太投手が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたことを発表した。感染者は午前中に発表されていた浜地真澄投手を含めて5選手、スタッフも2名いることからクラスター(感染…

人気のある瑛人 人気のない英斗

後者はえいととは読まないのですが、基本的にはえいとと読めるので今夜比べてみました。 後者のえいとさんは、Twitterで10000近くフォロワーがいるけどほとんど9割が企業なのでつぶやいても全然いいねされないのが悲しいです。 あと嘘つき 前者は今年ブレイ…

B'z 稲葉さん 56歳

毎年のことながら多少肌が劣ったのは見えるかもしれないけど、やっぱりすごいですよね。 よく言われるけど温水さんが同じ年のことを考えるとすごいと思う またビジュアルだけならそこに同じような人 例えば西川貴教さんもそうだけど、歌唱力やパフォーマンス…

智のカレーパン IN 原宿

先着順だし、事前申し込み制だし、なんか食べれる気がしない 後半だとまだマシになるのかもしれないけど、11月でまたGOTOで地方の人増えそうだし せっかくだったら展覧会とかと合わせてくれるとよかったのに地方は厳しい。 IOS 14なんかエラーが出てるけど…

P.O.P" (Perfume Online Present) Festival

Tシャツ考えるの苦労しますね。 こういうのって結構センス出るんだろうけど、スマホだからなかなか難しい。 あと、文も結構迷う。 perfumeに携わった文字にもしたいし。 フェスはDVDとかにもしてほしいですね。 なかなか難しいとはおもうけど。

就職での年齢制限の話&氷河期世代支援対策

アメリカ人の方と日本の社会やろうどうについて会話しました。 アメリカでは就職で年齢制限はありませんようですね。 ただし、実力社会というか大学と一緒でじゃあ日本とアメリカでどっちがいいのかは微妙ですよね。 40歳を超えた人が自宅でプログラムを独学…

ジャンプフェスタ オンライン開催 京まふ展

ジャンプフェスタがオンライン 最近、もうなんでもオンラインになっちゃいましたね。 基本的にはコロナがあるから仕方がないんだろうけど、残念ですね。 しかし、オンラインにしてどう楽しむのかというのと、全員サービスみないなのはどうするんだろう? あ…

PS5 転売戦争

11月12日の発売が決まった次世代ゲーム機「PlayStation 5(プレイステーション5)」の予約受付が、9月18日10時より順次開始され、早くも争奪戦が繰り広げられている。 Amazon.co.jpや楽天ブックスなど、先着順で予約できるECサイトでは、10時の予約開始から…

野球脳 サバイバルナイターをやってみた

今回が2回目という事でやってみました。 意外と難しい。 まぁ、ホームランもなかなか読めないですよね。 犠打はある種状態によれば儲けものだけど。 一応、応募はできるようになったから応募してみます。 しかし9戦目ににして阪神もやっとか。 ただ西でこれ…

大瀬良 手術 今季絶望 おカネの切れ目が恋のはじまり

大瀬良手術したそうで、今期は絶望ですね。 そんな状況でもカープが観客動員を増加してチケットを売っても売れてると。 ホンマ、転売屋ばかりじゃないだろうな? まだまだ簡単にマツダスタジアムにいく機会は増えてこないのだろうか? マジックも巨人が38点…

アラフェス2020 国立競技場 THIS IS 嵐

結局無観客ライブでの開催が決まりましたね。 あとはオリジナルアルバムも発売決定 ライブは音漏れに来る人がいそうですね。 生配信になるのかな?サザンやB’zみたいに録画になるのだろうか? でもアルバムはもしFC版があるなら受注生産にしてほしいです…

小杉GYM whole kosutta NEW LOVE& 氷室京介展

昨日は氷室京介展と小杉GYMを堪能しました。 氷室京介展はおばさんがカメラで撮影したのが残念。 絶対一人はいますよね、マナー守らない人。 展覧は安室さんやB’zの時よりは少し少なめに感じたけど、GLAYも好きだし年表とかいろいろ見て勉強になり…

JAPAN COUNTDOWN やべっちFC終了 ミスチル無観客ライブはまだか

残念ですね。 二つとも急に終わりますね。 まぁスポンサーの関係であったり視聴率であったりなかなか難しいですよね。 結構しっかり見ていただけに残念です。 やべっちFCもなくなるとサッカー番組も少なくなってしまうので、また何かサッカー番組で来てほ…

B'z 無観客ライブ SHOWCASE 2020

B’z初となる無観客配信ライブを、日本の玄関口である羽田イノベーションシティに新たにオープンした、Zepp Haneda(TOKYO)にて10月31日から11月28日まで毎週土曜日に5週連続で開催。 B’zがデビューした1988年から現在の2020年までに至る32年間を「5つの時代…

DOCOMO口座

先日、携帯の料金が高いと書いたけど、ドコモがあまりにもひどいですね。 以前にもあってなぜ今回も同じような被害が出るのか? 本当、売り上げに固執して、ろくにしごとしてないんじゃないかなって思ってしまう。 年金機構もまた同じような被害が出ているし…

秋の訪れ freestyle2020

今日はだいぶ涼しかったですね。 一気に秋は近づいてきた気はするけど、まだ油断はできないですね。 freestyleが開催されて、今回は本人確認もしっかしているみたいですね。 ただ今のところまた東京だけですので、グッズは買いたいですけど、展覧会みたいに…

伊勢谷友介 逮捕

しかし薬物関係はなかなか闇ですよね。 最近なんか1年に1回はあるように思えます いい役者さんだけにもったいない。 あしたのジョー 矢吹ジョーと力石どっちも今回スキャンダル受けてますね。 明日からまた雨ですが、最高気温が35度近くなるのも今日くらいま…

本並健治 丸山桂里奈 結婚

正直これは予想外でしたね。 本並さんが56歳というのも驚きですが、あの阿部寛にそん色がない彫刻顔はまだ健在なんですね。 昔サインをもらったり、近くの練習場で練習を教えてもらったりした記憶がありますね 丸山さんはかなり今は稼いでいるみたいなのでか…

シャープ マスク 再び 東京=コロナ

正直今ころ当たってもね~。 スイッチとかも今ころ当たってる人もいるけど、ある種迷いますよね。 大事な時にこそいるのであって、飽和しているときに当たっても。 多分受け取りしない人も多くいそうですね。 東京=コロナではもちろんないけど、リスクが高…

台風10号

明日明後日が、ピークみたいですが、どうなるのでしょうか? 2年前の関西空港みたいに水浸しになるんですかね? 基本的にまだ成長段階で上陸したときにどれくらいのレベルになっているかですよね。 結局ゲリラ豪雨と一緒で場所によっては全然という事も考え…

本気で訓練校に行き本気で就職するつもりなヤツが職業訓練に行っている場合じゃないヤツ

ペナルティといいなんか発言が幼稚すぎて。 職業訓練なんか言ってる暇があったらもっと数うったらどうなのよ 毎日昼寝しててホンマ昔いじめられてたっていうのがすごくわかる。 なんか全く一貫性もないのもやばいですよね。 この人も持続化給付金もらってそ…

菅官房長官

表明されましたね。 叩きあげというのがいいと思いますが、個人的にはよく言われている携帯代を安くできたらいいですよね。 本当に3大キャリアは明らかに無駄にもうけすぎていると思う。 コールセンターも無駄につながらないし もう少し安くなれば、キャリア…

千代田区 12万円給付

千代田区で12万円給付されるみたいですね。 個人的に言うとやはりうらやましいですね。 こういうのって毎回思うけど、足並みそろえてできないんですよね。 A市では水道代無料だったり、B町では給付金があったり。 足並みそろえてしてほしいのが本音ですよね…