2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソナの会社説明会

マスコミの取材も来ていたみたいですね。 NHKの取材があったうちみたい 社長のあいさつがあったりと会社もオリンピックにも力を入れているから気合の入れ方が違うみたい。 仕事内容は多岐にわたるみたいですが農業やなど違うのって経験がない人ができるのか…

コロナウイルス 京都・三重で

コロナが続々と感染が広がっていて怖い。 でも今のところは関西ばかりなのかな。 京都と三重、大阪、奈良なので着実に関西はある程度怖いですよね。 そういえば今、マスクの転売がすごいみたいだけど、なんでも転売って行われるよね。 最近で行ったら御朱印…

suchmos 対バン mr.children

さすがに外れました。 そりゃあ規模とミスチル考えたら無理か。 最近運が良かっただけにありかなとも思ったけど仕方がない シングル出すけど今年は活動するのかな? オリンピックイヤーだからさすがに行動はしそうだな~。 取材は無事終わりました。 編集が…

ついにきた!加西市職員採用試験結果

まぁ受けてないんだけど(笑) 年齢が下だからはじかれるんだけど、最近こういうの多いですよね。 兵庫県が今のところ多いのかな? でもほとんど筆記で決まるからだいたい頭がいい人が選ばれるんだろうね。 明日は取材の日だけどどうなるかな?

冬の嵐

今週は雨の冬みたいですね。 そんな中B'z PARTYから会報が届いた。 あと、今週に開催するperfumeのチケットも届いた。 perume京セラは久々だな~。 今回はグッズもわざわざ並ぶ必要のありそうなのもないからゆっくりと向かったらいいかな~。 企画もどういう…

WORLD SEIKYO

セブンネットで売り上げいちばんが題目の本ですね 学会の本ですが、書籍系はよく一番になっている気がします。 加藤茶と奥さんの対談とかも載ってるみたい 少し前になるけど箱根駅伝も創価大学は結構いい成績だったですね。 でも厚底って実際今後どうなんだ…

センバツ出場校決定 関西のこの一歩抜け出してる感がすごい 履正社は特に春夏がかかってるからトーナメント次第ではよさそう あと、高野連はそろそろチケットの購入方法も考えれば? いつまで転売許す気なんだろう 外野席は簡単に値上げする癖にな~ 21世紀…

欅坂46 崩壊寸前

平手友梨奈が脱退という事で、46やばいよね DVDが出る前にこれとは。 でも今泉さんや長濱ねるが出て行ってる時点で嫌な予感はしてたけど。 この前カフェ行ったばかりなのに。 織田奈那と鈴木美愉も卒業だしどうなるんだろうね。 学校というけど本当に学校に…

与田祐希 写真集 2ND

先日山下美月の写真集があったと思ったら早いな~ しかも1STだけでなく2NDに続く人が多いこと。 売れるとわかったらメディアもほっておかない。 まいやんも卒業前に出すんだろうか? 日向坂は外れたよ~ やっぱり人気があるな~。 ローチケでまた応募して…

某放送局より取材

某有名放送局より取材がありました。 どういう形で出るかが楽しみ しかしおかしな天気。 今日から雨の日が続くみたいですね。 寒いよりはいいけど、雨の日が続くのも嫌だな。 perfumeのチケットをとりに郵便局まで行きました。 席は毎度のことで当日にならな…

山下美月 忘れられない人

本日発売日 自分は乃木坂モバイルで買いました。 送料高いけど、ファイルがついてたのでよかった。 お渡し会は外れ 残念だな~。 20時からshowroomあるみたいですね。 大阪どれくらいの倍率だったんだろう? 詳しい内容は言えないけど買っても間違いないと思…

暖冬 BANZAI

雪国のスキー場とかには申し訳ないけど暖かい冬のほうがいいです 冬が苦手なので。 でも結局昼が温かいだけで朝晩は寒いんだよな~。 それでもマシなんだろうけど。 先日はラルクも常滑であったけどやっぱり海岸とかも寒くなるし。 あと、perfumeのチケット…

HYDE 大丈夫かなぁ

昨日から名古屋が始まったけど、あまり声の調子がよくないみたい 年齢も年齢だから心配だなぁ HINOTORIのときの稲葉さんを思い出した 今回のラルクのステージもB'zでいうサークルのステージだし 救いは公演数が少ないのとあきが結構あるということ。 こうい…

欅坂カフェ IN 大阪

大阪が明日で最終日という事なので行ってきました。 本当は先週も予約してたんだけどラルクの大阪城ホールに時間がかかりすぎていく暇がなかった ラルカフェも行ってたし 今日行ってみて思ったのはグッズがなさすぎ! ほとんど売る気あるのかって聞くレベル …

B'zのライブジムへようこそ!

最新アルバム『NEW LOVE』を携えサポートメンバーを一新したライブツアー、待望の映像化! 令和元年に全国16ヶ所36公演が行われたツアーから、さいたまスーパーアリーナ公演の模様を全曲完全収録!! ラグビーW杯を盛り上げ全国を席巻した大ヒット曲「兵、走る…

スマホケースがボロボロ

スマホケース使ってるけど、もうかなりボロボロで、次どういうのにしようか迷っています。 基本的にはケースのほうが好きなのでケースにしようと思ってるけど、なかなかいいのがない。 男性の場合、職場とかでも利用するから結構シックなのがいいけどあまり…

VALU 終了

結局全然使わなかったな。 PHSも今年終了なんですね。 正直病院以外ではほとんど見かけることなかったなぁ。 MIXIなんかもやばそうだけどいつまで続くんだろう? 5Gが出てくるとまたアプリの情勢も変わってきそう。 そういえばGODIVAのキャンペーンあるので…

サイゴノトラブル 浜崎あゆみ

先行申し込みが今日まで 子供発表した後でどうなんだろうね 育児休暇みたいなのとるのかな? 取るとしたら休んだりすると倍率高くなったりするかな? 比較的小さめのところが多いからどこ当たっても楽しそう その中でAAAが活動休止とか。 ドームツアーとかし…

L'Arc-en-ciel MMXX 大阪城ホール 最終日 1・13

最終日参加してきました とにかく疲れた 朝、おなかの調子が悪いにもかかわらず早めに行ったけど、まぁ並んだ。 なんかこういうのになれると福袋とか伊勢神宮の並ぶのってなんか楽になってきそうな気がする ガチャが一番並んだ気がするけど シークレットが被…

ラルカフェ 大阪城ホール

今回ラルク、なぜか大阪だけ4日なので盛況ですね 年始なので人もお金持ってるだろうし羽振りよく使う人が多そう。 やっと発券できた。 あまりいい席ではない感じだけど行けるだけましなのかな。 しかしラルクのグッズって基本的に全般的に高いんだよな GLAY…

スマートパス

昔はいろいろ特典があってよかったけど、最近PAY系を使ったら得かもしれないけどほとんど旨味がない 抽選さえも最近当選人数がなかったり、そもそも抽選さえもなかったりする。 こういうの続くとAU離れ増えるかもね 顧客からの訴えがあるのに 電話会社って結…

PABO

むかしへきさごんという番組があって、PABOというグループがあったの思い出して里田まい、木下優樹菜、スザンヌというグループだったけど考えたら里田まい以外離婚してるんだね 全員芸能人と結婚してるけど(スポーツ選手)、スザンヌと木下優樹菜はヤンキー…

PABO

むかしへきさごんという番組があって、PABOというグループがあったの思い出して里田まい、木下優樹菜、スザンヌというグループだったけど考えたら里田まい以外離婚してるんだね 全員芸能人と結婚してるけど(スポーツ選手)、スザンヌと木下優樹菜はヤンキー…

ラルクアンシエル MMXX 写真集&初日

今日から初日ですが、自分は祝日に行きます。 でも思ったよりは売り切れが少ないのにはびっくり。 もちろん土日でまた違ってくると思うけど、お菓子とかガチャはもっと接戦になるとおもってた。 結構数を用意したという事なのかな。 まぁメルカリに転売いっ…

風強すぎ

午前中雨がひどかったけど、止んでからの昼間の風がすさまじかった。 なんども飛ばされそうになった 台風並みだったような気がする。 金曜日からラルクアンシエルのファンクラブライブあるけど、抽選少なすぎ! B'zとかミーグリとかで10名くらい、サインとか…

白石麻衣 乃木坂46卒業

鬼滅の刃 ローソンフェア 墓場の刃でワロタ 今日なのにもう跡形もなくなっていた さすがに人気があるね 人気の良さがいまいちまだわかっていないけど 白石麻衣 まいやんが卒業ですね まぁ年齢を考えたら来る時が来たなという感じですね トランキーロとはいか…

笑わない男 稲垣啓太選手

ネプリーグ見てます 知らなかったけど昔は稲垣さん結構笑っていたんですね。 キャラクターつくりなのかな、やっぱり AKBと付き合っていて、日向坂がわからないのはやっぱり違うものとおもっているのかな。 今日から仕事はじめでしたが眠いです。 休みの日の…

仕事イキタクナイ

明日から仕事はじめの人が多いみたいですね。 でも退職代行とかすごく多いみたいですね 年始で気持ちなどを変えるためにも代行使う人もわからなくないかな。 でも時代の流れなんですかね。 アルバイトとかが簡単にやめれてバックレとかいうけど今は代行とか…

オカダカズチカ V5

1.4といえば東京ドームですね。 今年は獣神サンダーライガーの引退もあるからさみしいですね オカダカズチカがやはり勝ちましたか なかなか牙城が崩せないですね 棚橋も頑張ってほしいけど最近けがも多いのはやっぱり年齢の部分もあるのかな。 内藤VSオカ…

志村鶴瓶の危ない交友録

2日に何かないな~とおもったら番組なかったよね コンプライアンスじゃないとか? ただ毎年思うんだけど3が日に再放送があるってぶっちゃけどうなんだろうね 製作費もなかなか大変なのかな? こういう再放送がおおいとYouTubeにも負けてしまうよね アプリな…