2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマートで看板商品復刻祭

サークルKやAMPMの商品は食べたい。 ただこの前のファミチキの40%アップみたいに人気商品はすぐなくなるかな? ファミマで行ったらエクレアがおいしそう

漫★画太郎 画集発売 

珍遊記で有名だけど絵のタッチがすごいよね。 まさか画集が発売されるなんてすごいね。 多分タッチはすごいけどしっかりした絵のタッチもかけるんだろうね。 意外と売れるかもしれないけど古本屋にもたくさん売られそう そういえば以前つの丸のグッズが売ら…

京都国際高校 ベスト8

さすがに京都大会を勝ち上がっただけあってモリシタ君がいいですね。 追い付かれたけど、なかなかいい試合していると思います。 高校生はそんな外国との差別などは関係ないのだから素直に応援したいですね しかし、今年は関西勢が比較的また残っていますね。…

また台風発生 雨上がり決死隊解散

天気がいい時もあるけど基本的にここずっと雨ですね。 しかも台風も発生してまた天気悪くなるのかな? 台風は風の被害もあるから怖いです 高校野球も甲子園はダブルヘッダーになるとかならないとか。 ドーム化が求められてるけど自分は反対かな。 もししてい…

オリンピックが終わるとカープが弱くなる 最近のチケット事情

オリンピックが終わってメンバーが戻ってきたのにしかし勝てない。 4名+1名いるのになぜだろうね? 今日も1安打ですもんね。 ピッチャーが不憫で仕方がない。 明らかにバティスタがいなくなってから外人はピッチャーも含めてよくないし、試練の年が続きそう…

明日からまた大雨 志村けんの大爆笑展

明日からまた大雨みたいですね。 しかし雨が多すぎて外出しにくくていやすぎる また被害が拡大しないといいけど注意しないといけないですね。 大阪で志村けんのバカ殿様展を大阪のスカイオでしているみたいだけど行きたいな。 でも緊急事態もあるからいける…

FATHER&MOTHER抽選 B'z UNITE プロ野球後半戦開始 

さすがに外れてました。 まぁB'z PARTYで当たっているので余裕があるので問題はなしです。 プロ野球後半戦が開始しました。 ただ今週は雨が多いと思うのでどうなるんでしょうね? やっぱりオリンピック組に活躍してほしい 特に広島大雨になって京セラ行けな…

第103回 全国高等学校野球選手権大会

始まりましたね。 2年ぶりということで残念なのは無観客(アルプスの関係者はあり)だけど、少しずつできるようになっていくのかな? ただ辞退した学校もあるしその辺はやはり残念ですね。 毎年このお盆の時期は甲子園に行って暑い中、かちわりを食べながら…

B’z UNITE 当選!

B'z UNITE 当選しました。 正直宝くじ買おうか考え中。 ハワイ行った時もうれしかったけど、やっぱりうれしさもひとしお あとは開催日を待つのみ。 稲葉さんは結構雨男だから屋内だけど大雨とか心配したり。

稲葉JAPANからINABA JAPAN

稲葉JAPANが金メダル! 東京オリンピックで念願の優勝! すごい! 今年開催じゃなかったら栗林とか出ていなかったわけだけどよかったよ もちろんアメリカとか選手がメジャーは少ないわけだけどこれもある種の戦いだからね。 お疲れさまでした。 森下と栗林は…

もう8月突入!ヤバイ!あと研修2か月しかない!

あっという間に8月に突入してました。 時間の経過が早い早い こっちにきてもうすぐ1か月経過しようとしています。 本当に、ぼーっとしていると年だけ取っていきます、怖い、怖い… 1か月の研修で初歩の初歩くらいのことしかできていません。 研修期間はあと2…

Vジャンプ & 最強ジャンプ

最近、雑誌って売れないというけど売り切れるものって結構多いですよね。 最近でいうとエスプリの付録がついているものや上記のようにVジャンプも遊戯王関連がいいとすぐ売り切れる。 発行部数も絞っているかもしれないけど、結構困ります。 鬼滅の刃も今で…

B'z UNITE#01

2020年に始まり、2021年の現在もその余波が続いているコロナ禍。昨年の11月には初となる無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」を5日間開催し、全セットリスト・ステージセットを総入替えで開催したB’z。卓越した演奏スキルと圧倒的パフォーマ…