2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期 終了 コロナ再び

今日で6月も終わり。 明日から7月でまた今年も暑くなりそう。 雨も結構ガッツリ降ってるけど降らない時との差が激しいね。 コロナもまた少しずつ増えてきて3桁も結構怪しくなってきているね。 基本的に若者とかが多いからまだ大きな被害にはなっていないけど…

キャルちゃんの可能性

七原くんの先日の岐阜までのみたけど原付でも動けば動くんだなと思った。 もちろん車があると車を利用するからなんだけど、古いバイクというのとオイルを考えたら自分ならそこまで運転はしないな~。 走行距離を考えると関西なら大阪や東なら静岡まで行ける…

もうすぐ夏! 暑い! ネッククーラーNEOがほしい!

最近夜が暑いですね。 CMでしているけど高温日ってだいたい80日近くあるんですね。 ということは2か月以上は暑い日が続くという事。 もちろんエアコン利用したらいいんだろうけどとにかく涼しくするのって考える。 ネットで見て居たらネッククーラーがいいけ…

大瀬良 2回連続完投

ドラゴンズのマスクが売り切れだったらしいですね。 最近、東京ディズニーランドもそうだけど繋がらないサイト多いですね。 大瀬良が二回連続完投。 鈴木もHR量産。 今は繋がっているからこれでいいでしょう。 でもドラゴンズも高橋はいいですね。 ケガがな…

サザンオールスターズ 特別ライブ2020 KEEP SMILIN 皆さんありがとうございます

20時になりました。 スタンバイOK 見逃しが2日しかないので基本的にはオンタイムで全部見ておきたい。 普通のライブは今後2時間半もするかわからないからね。 ちなみに18時半からはももクロもしているので忙しいです。

暑い

さすがに6月になって暑くなってきた。 でも6月にエアコンはつけたくないな~ なんか負けてしまう感じがするから 35度近くいったらさすがにつけるけどなるべくつけたくない 今日はテレ東音楽祭があるけど音楽番組は少しずつ放送がされつつるね 観客が入るまで…

手越祐也さん 記者会見 

自分もサッカー好きでジャニーズも好きなのでよくほかの人もいうけど、確かに女性関係や仕事関係でハチャメチャな時があるけど、面白いし好きなタイプでした。 記者会見が現在始まっているけど、好きなやり方でいくのもありだと思います。 ジャニーズも今は…

森下 初勝利逃す

しかしほんまにリリーフがひどいな。 森下は9回までいってたら同じことだと言ってたとけど多分抑えれたんじゃないかな。 佐々岡さんもピッチャーなんだから絶対守らないといけないんだし、もうすこし臨機応変に行ってもいいんじゃないかな。 次もいい投球で…

寝まくることは生きていく上での処世術 父の日

寝ることは体力を回復することなのでいいことなんですが、これから暑くなるのでなかなか寝るのも大変になってきますね。 学生の頃は結構眠かったですね。 よく漫画とかでクラブ以外は寝ている描写があるけどあんな感じ。 のび太君もかなり寝ているイメージあ…

給付金10万円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こののえるには夢がある! &メンタルリセット

やっぱ10万円もらえるとうれしいですね。 アドセンス収入もやばいですからね。 早いところで株で稼がないとなーんにもなくなってしまいます 給付金10万円であーだこーだいってもはじまりません メンタルリセットしてがんばりまっしょい

アイス扱っています

これって隠語らしいけど、普通の人だったら多分変わったアイスが売っていると思ってアクセスしそう。 これだけにかぎらずだけど隠語って結構多かったりするよね。 専門用語になると基本的にその専門家でないとわからない。 さて、明日からプロ野球も開幕。 …

くら寿司 売り上げ好調

きめつ効果で売りあげがすごいみたいですね。 ただこれ個人で行くとなると結構きついな~。 もし一人だったら100円で20皿はまぁまぁきつい。 多分デザートやサブメニューで使わないと厳しい。 でも土日挟むとまたすぐなくなりそうだから悩むね。

カイト 嵐 FC限定版 そのご

FC限定版 その後、20時くらいに売り切れたみたいですね。 まぁ再発売もありそうだけど、TWITTERには結構文句出ているけど、自分が思ったのはジャニーズが販売の仕方が雑なのは別として文句をいうのもどうかなとは思います。 仕事がという人もいるけど、友人…

嵐 カイト 7・29

嵐、通算58枚目のCDシングル『カイト』の発売が決定! 本作は、「NHK2020 ソング」として、昨年末の第70回NHK紅白歌合戦で国立競技場から初披露した楽曲。披露した当初から大きな反響を呼んでいたが、満を持してのシングルリリースとなる。 更に今回はパッケ…

エヴァっち 発売 転売ヤー あぼーん 俺にはもう株しかないんや

エヴァっち発売されて、あまりないと思ったけど普通にあった。 転売ヤーざまぁ。 まぁきめつもまだあるから期待しているんだろうけどね。 しかし小さくなったな~。 ゲームギアもそうだけどあまり小さすぎても逆にやりにくい。 わいには株しかないんや。

ライブハウス 新基準

新しい基準ができたけどどうなんだろうね。 歌ったりできないというのも影響ありそうだし、ダイバーはなくなりそうですね。 意外と一番前の席って大変で、柵があるから当たったりするし、後ろから割込みしようとするからきついけど、それもなくなるというこ…

づぼらや 閉店へ

結局これもコロナの影響ですよね。 あのふぐのオブジェどうするんですかね。 なんか大阪の象徴だったような気がするけどこのままなくなるのはもったいないなぁ。 というか国ももっとサポートしてほしいな。 サポートしたから直るものでないかもしれないけど…

無観客ライブ サザンオールスターズ ももいろクローバー 山本彩

新日本プロレスが大阪城ホールで開催される中、最近無観客ライブの発表が多くなってきました ただ人によってはチケット代を倍にする人もいるみたい 正直倍はきついですね やっぱりある程度は前年と同じようになってほしい そんな中、サザンやももクロ さや姉…

踊る大捜査線のレインボーブリッジはきょうとの久御山JC

だそうです。 言われないとなかなかわからないですよね。 この辺りは1号線になるから結構車どおりが激しいですね。

ジャニーズ専用ジム

ジャニーズ専用ジムってあるんですね。 しかし、ジムに行ったら男前ばかりってすごすぎる しかも充実してるんだろうな~。 商売にしたらライザップより全然売れそうな気がするけど。 AKB専用ジムとか乃木坂専用ジムとかでてきたらいいね。

USJ 1万円分のお菓子セットはコスパ最高! 気になる中身を開封してみた

注文から約1週間後に到着 第2回目からは売り上げの一部が「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」に寄付されています クール便で届き、箱を開けると、エルモとモッピーが書かれた大きな袋 スヌーピーに癒される! すぬーどる お菓子詰め合わせだけどサプラ…

加藤登紀子さん コンサート実施へ

自分は勇気を出してすることは賛成します。 正直絶対誰かが最初にはじめることだし、このままコンサートを開けないと歌手だけでなく、それに携わる人が今でも大変苦労している。 もちろんリスクはあると思いますが、これを機に変わっていったらいいなと思い…

プロ野球開幕大丈夫か? 坂本選手 大城選手に陽性反応

ジャイアンツの坂本選手と大城選手が陽性だったということで練習試合が中止になってしまいましたね。 正直あと2週間くらいしかないので大丈夫かというのが本音ですね。 藤浪選手の時はある程度経緯がわかっていたけど、今回の場合はどうなんだろう? しかし…

回生というのは関西のみ

これは知らなかった。 しかも始めたのは京都大学なんですね。 大学の時は何気なく使っていたけど回生の場合は例えば1単位も1年でとらなくても2回生となるらしい。 というか思ったんだけどテレビに出る大学生ってだいたい関関同立とか国公立だけど、Fランとか…

渡辺麻友 芸能界引退

残念ですが仕方がないのかな。 とにかくスキャンダルがあまりなかったイメージだけど、なんとなくだけど少しおとなしすぎた部分もあるし、ゲームとかアニメの方向とかいってもいいんじゃないかなと思う。 まゆゆといえば自分の中ではサバドル コミックとかに…