2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかいんだから 応援ありがとう!

25度近くあるので快適というより少し暑いくらい。 しかしこれだけいい天気でも外出は難しいもんね。 パチンコ屋はだいぶ落ち着いたみたいだけどゴルフ場とか見るとまだまだ自粛足りないね。 最近気になったのがなか卯のいくら丼 なんかメガ盛りだと1800円に…

幸運が舞い降りる!

まだまだコロナでいろいろ自粛だけど前にも同じこと書いたけど公共料金の減価などが市によってあるのにまばらだよね。 大阪市はしっかりしてるけど京都市や神戸市は全然とか。 なかなか日本も足並みそろえてとはいかないね 昨日は幸運が舞い降りて懸賞のスイ…

LINE PAY クーポン ダウンロード 海外在住を夢見る

10%引きがあるのでダウンロードしました。 ゲーム機とかに使おうと思います。 せっかく巣ごもり生活なのでお得なこともしていかないとね 最近海外在住もいいですね。 こういう時期なので飛行機がまず厳しいからあれだけど落ち着いたら海外ですむとか。 で…

コールセンターの3密 過酷実態

ヤフーでニュースになっていましたが、やはりコルセンも今までが話題になってなかったのが不思議なくらいだけど、3密やばいです マイクとかイヤホンとか使いまわしだし、確かに換気できないところがほとんだとおもう。 というかコルセンで920円というのがあ…

STAY HOME 週間

明日から本格的なGWにはいるという事でSTAY HOMEですね。 でもパチンコ屋はどうするんだろうね。 GWに行ってもらったら何の意味もない。 せっかく競馬とかも自粛してるのだからもっと国の力を動かしてほしいですね。 今日はYOSHIKIの金スマもあるので楽しみ…

岡江久美子さん 亡くなって まだわからないのか

岡江久美子さんも亡くなってびっくりした。 入院しているという事も知らなかったし、やっぱり芸能人のニュースは大きい。 岡江さんといったらはなまるマーケットで興味がある人が出てきたときには録画とかしたりして見ていた。 石田純一さんもあまり今よくな…

ホリエモンって批判でしか生きられない 悲しい人やね

もうひろゆきみたいに海外で生活したらいいのに。 あれなんかな、むしょ生活恨んでるのかな。 炎上させて話題を取り込みたい見てみて症候。 ニュースもニュースで取り上げるからこうなる アナウンサーもいつの間に芸能界になったの? 別にアナウンサーはサラ…

シャープ つながらず ビックカメラ つながる

平日だけど結局全然つながらなかった。 というかぜい弱だね~、やっぱり。 チケットの争奪戦も大概だけどそれレベルだな~。 明日以降どうなんだろうね。 結局休日のほうが絶対つながり悪いから平日につなげたいところ。 でもどう森かんけいはなんか中止にし…

毎朝ため息が出ます&軌道修正は必要,勇気ある撤退!

コロナの影響でため息が出ますね。 今は天気が悪くてどんよりして、天気は回復するけど情勢は変わらない。 軌道修正が必要だけどなかなか難しい。 小池さん頑張っているといわれているけど、多分オリンピック延期が決まったからだろうな~。 オリンピックが…

ネタがなくなってくるね

自粛という名の引きこもりなのでだんだんネタがなくなってきます。 しかしGWで収束もほとんど難しいそうでたいへん 基本的にはゲームとPC、筋トレ、パソコンなどがほとんどですね。 スパチャでもやろうかしら。 マスク配布が福井で行われるみたいだけどこう…

自粛なしで仕事するコールセンター

知り合いのコールセンターは今でも大阪ですが仕事しているみたいです。 3密なのにね。 またコールセンターってただでさえ大変なのにこの時期にする必要あるのかね。 もちろんある程度の仕事は今で言ったらコロナの対応とかは必要だけど、テレアポとか正直今…

プロ野球 交流戦中止

交流戦が中止になりました。 まぁ実際このままいくとはじまるかどうかもわからないし、甲子園の夏も微妙になってきましたね。 これから暑くなってくるしウイルスは関係ないけど、マスクがどれくらいつける人がでるのかな~。 蒸れてくるのもあるから洗うこと…

GWまで全都道府県拡大 緊急事態宣言

なんか30万円もけっきょくなしになっていろいろ変わってばっかり。 安部さんがもっと舵を取らないとなかなか難しそう。 GWまでとなってるけどまぁGW以降も続きそう。 そんな中で嵐の博覧会が開催するみたいだけどどうなんだろうね。 せっかくイベント関連自…

1年間の長期展望

スイッチ再開したけど全然つながらなかったですね。 山中教授の展望だと1年間の見解だけど長いですね。 もちろん今のままの状態で1年間となるわけではないけど先が長い。 またなかなか不足も解消されずにカッパなんかも必要になってくる【大阪】 普通に今過…

今度は体温計

体温計も着実になくなってきてますね。 どこの家庭にも1個くらいはあると思うけど、一人暮らしで今まで使わなかったりしたらなかったりするのかな? マスク、除菌スプレー、トイレットペーパー、体温計、どうぶつの森ETC。 転売屋からしたらとにかくもっとい…

B'z YOUTUBEチャンネル “B’z LIVE-GYM -At Your Home-”

映像23作品が解禁されてます。 今なら絶賛トレンド入り! もしこういう事がなかったらエイベックスとかみたいに解禁されなかったのだろうか? 個人的にはやっぱり渚園とかGLORY DAYSが好きですね~。 バッドコミュニケーションでシェーンが上がりつつ始まる…

アドセンス頼りの生活に終焉【コロナウイルスが憎い!】

4月に入って相当広告単価下がっていますね。 芸能人は結構在宅で星野源みたいにあげたりしている人が多いけど、広告をつけてない企業も多いけどやはりウイルスの影響は大きいですね。 複数人で運営してたり分業したりするとさらに大変そうです。 もちろんブ…

まなつたん ずっきゅん しあわせにしたい

こういう時期だから仕方ないけどお渡し会なしで配信があって写真集が瞬殺 ちゅりとかみたいにサイン入りはさすがに難しいよね 来るまで多分かなり時間がかかりそうだけどまぁ素直に待つしかないだろうね なかなか出かけられないから仕方がないよね。 10日も…

ホームセンターは自粛に入るのか?

支払いとかって引き落としじゃない場合ってコンビニとかで支払わないといけないけどそういうのは少しは待ってあげたらいいのに。 もちろんそれで収入が成り立っているからなかなか難しいんだろうけど家賃とかって別に滞納してる人もいるのに会社になると厳し…

圧倒的閃きが起きる!

だいぶ暖かくなってきたけど、コロナはまだまだやみそうにない。 明日には緊急事態宣言も出そう 図書館はまだやってるけど国会図書館はまだだしジムとかもまだむりそう。 テレビ番組もやばそうですね。 演者がどんどんかかっているから映画や再放送も多いし…

花粉症がやばい 所得減世帯20万円

毎年のことながら花粉症の症状が激しい。 目鼻喉など全部来るから正直きつくて仕方がない。 しかしカラオケも今あけることできないんですね。 まぁ娯楽施設だしパチンコとかも時間の問題なのかな。 やっぱりテレビとかは見る機会が増えてきますね。 ゲームも…