消防設備点検の資格が最強だという話を聞きました

【真相】ザブングル加藤にコンビ解散についてぶっちゃけて聞いてみたら・・・ - YouTube

 

その流れで謹慎あけにすぐコロナ禍になって仕事がないままで自分自身もこれからどうしようか?ってなったときに唯一のレギュラーであったサンテレビの番組の中で消防設備士の社長さんが来て「最強の仕事」というほんを宣伝せてたんですよ。と。。。

 

これだ!

 

まさしく消防設備士は最強の仕事なんですよ。と加藤さんが強く訴え始めるわけです。

 

消防設備士とは?

 加藤:これはAIに奪われない仕事なんですよ!絶対にこの先も!消化器とか煙の火災報知器とかを点検する仕事なんだけど。。。

 

井戸田:そんなのすぐにAIに奪われそうだけど。

 

加藤:マンションに何十個もあるんですよ。ショッピングモールに何百個って消化器あるんですよ。それをいちいちロボットが点検なんて無理じゃないですか。半年に1回点検しないといけないという法律で決まっているんですよ。なので仕事として安定しているんですよ。

 

井戸田:そうなの?国家資格とったからやろうと思えば出来るんだ。

 

加藤:週3、4くらいで今、働いています。基本、この業界って人手不足なんですよ。仕事はいつでも入れるっといえば入れる状態で普通にアルバイトするよりかは1.5倍ないし2倍は稼げますよ。

 

ここまで聞いたら気になるじゃないですか!私は無職ですし資格の難しさは国家資格なのでどのくらい難しいのか分かりませんが。。。最強の仕事!ありかもしれません。

 

最強の仕事 消防設備点検

 

 ザブングル加藤さんがAmazonから取り寄せて読んだ本はこちらになります。

 

最強の仕事

・ AIに奪われない

・流行に左右されない

・60歳代で未経験でも通用する

・安定した収入が得られる

・三ヶ月で独立・起業ができる

・副業に向いている

 

ありかもねって思いました。でも国家資格だから難しそうだなあ。

 

f:id:crycat3:20210427154118p:plain