人志松本のすべらない話 空道太郎さんの話 お守り 奈良吉野大峯山本堂の九重守

奈良県の山奥にある大峯山寺というお寺で入手することができるという「九重守り」です。

放送直後にはサーバーダウンしていたほど。

 

かなり過酷な山を登っていく必要があり、地図アプリなど下準備が必要のようです。

女人禁制ありさらにお守りが手に入るのは5月3日~9月23日の期間だけということも要注意です。

https://maps.gstatic.com/tactile/basepage/grid-image.png

f:id:zap02275:20220131213741j:plain

オークションとかでも売ってるけど基本的に売り切れ。

というか御朱印と一緒で買っても意味がないと思うのだけど…

 

近畿地方以外の人は泊りで行かないといけない場所ですね。

でも個人的には挑戦してみたいけど夏に行ったら灼熱地獄を見そう

f:id:zap02275:20220131214031j:plain