阪神タイガース日本シリーズ制覇おめでとう!

阪神タイガース38年ぶりなんですね。

岡田監督が27歳の時で、見たけど27歳も老けてるけど、今もっと上だと思ってた。

72歳くらいの感じだと思ってた。

桑田さんとかさだまさしとかのほうが上なんだね。

ただ、今回の青柳を使ったりとかこういうのは経験なのかな?

岡田マジックじゃないけど、確かにはまるね。

ただ自分の年代だと岡田というとオカダカズチカなんだな~。

しかし日本シリーズも終わって、都大会も関東一が勝ったね。

駅伝も駒澤がもう一強みたいになってるからな~。

箱根も駒澤が勝ちそう。

そろそろ福袋とか買えるけど、去年は全然当たらなかった。

日本シリーズとかもカープくらいから買ってるのに全然当たらない割に転売ばかりだし。