自転車のヘルメット着用率 10%×高齢者の運転=事故が起きる

基本的にヘルメットに限らずだけど、結構自転車っていろいろ違反している人多い

無灯火、イヤホン、ヘルメット、歩道、ながらスマホなど

その割には警察官も車とかと違って違反金が少ないからかちゃんと取り締まっている人も少ないしね。

もう自転車もナンバープレートとかつけるべきだと思うけどね

カメラとかあるところならいいけど逃げられたらなかなか難しいしね。

YOUTUBEとかでイヤホンしながらとか運転している人いるのにそれに対してもほったらかしだし

そこに高齢者の車の運転が重なると事故が起きる

特に最近思うけど、忘れているのか指示器出すのが遅い人多いね。

女性とかもそうだけどさ説とかで急に忘れたかのように指示器出して巻き込んだしているのも見かける

結局警察官が足りないし、進めて取り締まろうとしないんだろうけどまだ10年はこういう状況は続きそう