夏の甲子園中止 Vジャンプ7月号発売 3府県自粛解除へ

夏の甲子園やはり中止になりましたね。

仕方がないけどリスクを考えると地方大会もあるしね。

これが夏でウイルスが確実に広まらないとわかっているのであれば中止にすることはないのだろうけど一般論から考えると厳しいと思う

ただ例えば日本に限ったことではないけどオイルショックリーマンショック氷河期などいろいろあったわけで今の高校球児は残念だけどこれも人生の中の一つの出来事として考えないと仕方がないと思う。

 

Vジャンプ去年は転売がすごかったけど今年はまだ本屋でも見るほうだと思う。

近くの本屋でも山積みになっていたけど1週間もしたらなくなるのかな?

 

京都・大阪・兵庫が自粛解除されるみたいですね。

少しずつ落ち着いてきたけどお盆の時期は今年どうなのかな~?

やはり自粛多いのかな?

そんななかAKBの横山由依さんが京都にマスクを寄付したとか。

多い少ないではなくこういう思いやりの心って大切にしたいですね。

f:id:zap02275:20200521163835j:plain

f:id:zap02275:20200521163848j:plain