大学生と医療従事者が同じ金額

それもそれでどうなのかな?と思ってしまいました。

もちろん大学生に対して補助金を払うのは悪くないと思うんだけど、医療従事者のほうが最前線に立っているのに同じ金額って何かおかしく感じる。

言い方厳しいかもだけど大学生の場合は奨学金や大学側である程度サポートしてまじめに学生生活してない人もいるんだからそういう人は払わないのもありだと思う

 

あとニュースで気になったのが40代のサラリーマンが未成年にみだらなことして捕まった話だけど、これも毎回思うけど法律だから仕方がないというけど結局両成敗ではないからパパ活なんかもなくならないんだよな~。

正直マスクみたいな圧迫することに対してはすぐ法改正するくせに誰も政治家が変更しようとしないからまだ悪手として生き残っている。

日本は男女平等を謳っているんだからもっと法律は男子にも優しく改正してほしいと思うわ。