デスカフェ 枚方で自転車事故

デスカフェとか言うものがネットであるんですね。

f:id:zap02275:20211113203144j:plain

最近確かに死というものを身近に感じるようになりましたね。

人間だからいつか死ぬんだけど、それがどういう形で死ぬかはわからない。

だから不安でもあり、そういうカフェで話をしたくもなるんだろうね。

一時期、エンディングノートもはやったけど、こういうのも大事ですね。

芸能人とかは作品とかが残るのがうらやましくて自分も何か曲とか作品は作りたいと思ったことがあり、それがまだでき切れていない。

できたらいいな。

それに通じるわけではないけど

12日午後5時55分ごろ、大阪府枚方市天之川町の歩道で、「自転車で男性とぶつかる事故を起こした」と高槻市内の中学3年の男子生徒(15)から119番があった。大阪府警枚方署によると、男子生徒は自転車で近くに住む無職の熊野俊一さん(70)と衝突。熊野さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で急性硬膜下血腫により死亡が確認されたという。

同署によると、歩道は幅約5・5メートルの直線で、自転車の通行は可能だった。男子生徒は塾に向かう途中で、クロスバイクに乗っていたといい、同署は男子生徒から当時の経緯を聴くとともに、自転車保険の加入状況や事故原因などを調べている。

 

若い人が高齢者を自転車で怪我させる事件って案外多いですよね。

もちろん車とかも多いんだろうけどそこまでニュースにはなっていなくて自転車の自己のほうがフューチャーされるんだろうけど、前にも書いたけどイヤホンしてたり、スマホしてたり子供を荷重に乗せてたりとかあっても警察がほとんど取り締まろうとしないからね。

で、取り締まりやすい原付とかをターゲットにする。

警察も縦社会で結局政治と一緒で変えようとしようという人がいないともうこのままなんだろうなと思う。

子供の自転車運転は危険だからほんと自分が気を付けないと