大学入学共通テスト オミクロン対策ってどうなん? 公務員の副業はだめでしょ

f:id:zap02275:20220112145138j:plain

正直、対策としてわからなくはないけど、正直国立を希望してずっとがんばってきた受験生には失礼だよね。

なんかこういう抜け道があるなら今までのセンター試験なんかはなんだったんだろう?と思ってしまう。

文科省もそうだし、手厚い金額もらっている割にはホント愚策が多いな~。

正直、来年もコロナが収束してるとは限らないし、日本の将来も不安だ

 

 

動画配信サイト・ユーチューブへの投稿で収益を得たのは禁止されている副業に当たるとして、和歌山市消防局は11日、市北消防署の男性消防士長(33)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。2020年12月から21年10月にかけ投稿して約115万円を得ており、市は「営利企業への従事等の制限」を定めた地方公務員法に抵触すると判断した。

 市消防局によると、消防士長はユーチューブにオンラインゲームの様子を鑑賞するチャンネルを開設。複数の参加者が乗り物の乗員となり、心理戦を展開する内容のゲームで、自身も参加し、計314本の動画を編集して投稿した。計約227万回再生され、再生回数に応じた収益を得ていた。

 21年10月、市に「ユーチューブで副業をしている消防士がいるのでは」との通報が寄せられた。ゲームでは参加者が音声でやり取りしており、市がその声から消防士長を割り出して聞き取り調査をしたところ、事実を認めたという。消防士長は家族の口座を収益の振込先としており、「副業についての認識が甘かった」と話しているという

 

↑自分はこちらも正直またかよって思う案件。

消防士の不祥事って本当に多いし、しかも消防士長で部下の見本にならないといけない人がしてる割には甘いな~。

 

結構ネットを見ていると容認する人もいるけど結局交通ルールと同じでしなければいいんだし、したかったら辞めたらいいじゃん

もっと通報とかしてもいいと思うよ。

児童虐待なんかも通報が結局キーになってくるんだから。