スキマバイト 結局人って本当の友人以外は自分にとって得があるかどうか

スキマバイト流行ってるそうだけど、昔を考えたら考えられないね。

短時間でできて面接とかもいらないのはいいし、物価高で大変だからだけど、労働者がそれだけ不足しているんだろうね。

氷河期とかはひどかったり、バブル期は逆に能力がなくてもできたりというのを考えると時代は変わっているんだろうけど、そのうちAIにも変わっていくから今後こういうのもどうなっていくのか?

自分も正規の隙間にやっていこうかな。

大学時に仲良かった人も、保険とか誘われてはいらなかったらつながりが薄くなったけど、結局人って毎回思うけど、自分にとってメリットがあるかどうかで付き合っている人多いね。

まぁその一番いい例が夫婦なんだけど、かわいい子がいたらいい人紹介されたらなぁとかもある種そうだしね。

それだけ薄っぺらだからすぐに連絡も取れなくなったりと。

こういう日本人の関係も最近どうなんだろうと思うけどSNSとかも発展して近所付き合いもなくなってるから難しいんだろうな。