給付金 オンライン申請がいいのか 紙がいいのか & 母の日

給付金の詐欺多いみたいですが、確かに詐欺師からしたら格好の的ですよね。

制度がよくわかっていないのに給付されるのだから。

紙がもちろん一番いいんだろうけど、結局紙の場合は来るまでに時間がかかるし、ニュースにもあったけどパチンコ中毒みたいなひともいるからね。

マイナンバーがまずめんどくさそう。

紙を持っている人がほとんどだろうけどその紙をなくしてる人も結構いそうですしね。

日本ってやはり無駄に文化が古いものは大変だ。

テレビでしていたけど割り印って本当に今でもいるの?と思う。

押すのがめんどくさいし、親とかに頼むわけではなく自分で押してもOKなんだし。

 

今日は母の日ですね。

ちなみに昨日は悟空の日?

母の日は有名だけど父の日はまた今年もこうも話題にはなっていないんだろうな。

花屋も売り上げ減っているみたいだしどうなんだろうね?

自作で料理を渡す人が多いのかな?

f:id:zap02275:20200510162821p:plain