オーバーツーリズムは考えるべき問題 七原君の長野はいつから?

こういうの見ると日本ってなめられてるのかな。

汚染水の件といい、日本はまだ緩いというか、路上飲食とか鎌倉高校でのスラムダンク撮影などまぁ集団心理ももちろんあるのだろうけど。

別に日本に限ったことじゃないけど、ガソリンの問題といい、SDGsもそうだけど、結局後から後から過ぎて、追いついてないんだよね。

もっとこうなることがわかってもそういう指示ができない政治家などがいるというのが残念。

 

七原君の長野はいつからなんだろう?

日が伸びるみたいだろうけど、ぜんちゃんってあまり対応よくないみたいだから続くのかが心配。

透析もダブルの話が出たり、便も便秘薬で出しているみたいだし結構体には負担かかっているから、今回のはストレスにならないかな?