鈴木誠也 カブス決定 近所を16キロほど歩いてきました。 東北地震怖い

鈴木誠也がやっときまりカブスかぁ。

にほんじんのだるびっしゅがいるのは心強いだろうが。

あとは労使交渉があったから、準備がどこまでできてるかだろうね。

今年は大谷さんも去年以上に注目されるから日本人はまた注目されそうだね。

 

後誠也さんのことで言いたいのは基本的に活躍できないとのコメント多いけど、活躍できないといっている割に結構逃げでコメントしている人いるけど(タイミングが良かっただけなど)結局本人次第だし、じぶんは活躍するとは思っています。

本人が言ってましたが、努力の人だし、正直もし野球選手じゃなかったらとび職していたようなやんちゃな人だけどムードメーカーでもあるし、やはり某カープ背番号1の人もメジャーにもし言ってれば活躍していたのだからその心を受け継いでいってほしいな。

f:id:zap02275:20220317150515j:plain

 

 

近所の山を16キロほど歩いてきました。

20度以上も気温があったから暑いくらいで帰りはうわぎをぬいでいた。

山頂からの景色はよかったけど毎回思うんだけど田舎や山や川辺にいる小さい蚊に近い虫寄ってくるのがすごい。

あったかいから余計集まってきているような気がする

 

東北でまた地震がありましたね。

今回は津波もまだ緩やかだったので被害は少なめだったけどまた3月に大地震があって他人ごとではないと思いました。