ダウンタウンの文春報道について思うこと

ダウンタウンに限ったことではないけど、日本って毎回思うけど、片方の比重が小さすぎるというか。

車の事故で人が亡くなっても普通の殺人と比べると小さいのと比べてしまうんだけど、また未成年であったら名前を伏せていたり殺人でも軽かったり。

今回の文春の報道も一応、例えば嘘であったら一応出れなかったギャラは請求するというけど、それ以上に稼いでいる文春と、なんかいいねを匿名でもらってさらにお金をまくり上げようとしている匿名の女性にも納得してないんだよな。

そもそも文春に限らずだけど、芸能レポーターって人のふんどしで稼いでいて、しかもその記事がじゃあその人だけのものかというといろんな人がかかわってるのにメディアに出ている人がなんか私が見つけましたみたいな顔でいてるしね。

YAHOOとかで最近すぐにニュースがなされるけど、誤字脱字が多いのもそういう知識や半人前みたいな人が多いんじゃないの?

ホリエモン嫌いだけどそういう分では同調するんだよね。

もっと国が法律が難しいとしても制度などを考えてほしいと思うわ